+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ホントかなあ?

2017年07月17日 22時55分03秒 | ニュース
私んところには今回のアンケートは来なかったみたいだけど、選挙前は自動音声で意識調査に関して何番を押してとかのメッセージが留守電に入っていました。こういうのは無回答になるのかな?

内閣支持率続落、最低の35% 共同通信世論調査
共同通信 2017/7/16 19:24

まあ、とにかく打倒内閣をスローガンにしているだけあって支持率が落ちたというと嬉しそうに記事にしてますね。今後、内閣支持率をどの辺まで下げたいのか見ものです。10%台まで下がったら、またやめろやめろの大合唱でしょう。

だけど、テレビが放送してる部分の説明だけでは納得できるわけがないですよ~。マスメディアにとっては都合の悪いところは放送しないんでしょ? 

共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金(選択出版)
選択出版(株) 6/16(金)

平壌支局を閉鎖するという噂から出てきた話だということでしたが、さすが北朝鮮に非合法な形で大金を流していた会社です。

テレビ局の編集した(切り取った)ニュースを見せられている限り、なんだかさっぱりわからないまま、なんとなく安倍さんが悪いのかなあと思っているところに新しい話題(あんまり関係ないけど安倍さんにマイナスイメージなこととか)を持ってきたりすると、やっぱし安倍さんが悪いのかなと「悪いイメージ」を視聴者は持ってしまう、、、と実に計算されているのではないですかね。(マニュアル通りなのかもしれないけど)というのは、過去のマスメディアの椿事件や政権交代前夜のものすごい情報の偏りが感じられるのです。

メディアスクラムによる大衆のマインドコントロールを感じてしまいますね。

テレビ局だけではなくテレビ製作会社も韓国軍の退役軍人が就職なさっているようですから、その心づもりで記事やニュースを見ていかなければなりません。特亜のゴリ押しニュースはいりませんから。

私は安倍さん支持していますから、まだまだこれから難しい局面を乗り切ってがんばって欲しいと思っていますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマコ逝く | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL