拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【11/9】平日ディナー:ウィンナーとパスタの夜

2006-11-10 14:23:28 | 酒肴


先日の玉川上水ポタリングで
大多摩ハム(ちなみにお店はこちら)に行った時に買ってきたお土産。大事にしてたら消費期限が近づいてきました(笑)
今日はこれでディナーと洒落込みましょう。ジム日だから休肝にしようと思ってたけど、だめだねこりゃ。

写真左(上?)はデビューベルスブリッカーなる、香辛料たっぷりのフランクフルト。
これはフライパンで、つけ合せのマッシュルームと一緒に焼いてみました。
しっかりとした香辛料の味がして、んまーい!

写真右(下?)はTOKYO-Xウィンナーですっ!
こちらは沸騰したお湯に入れて火を止めてしばし待つ、というボイル方式。
粒マスタードをつけていただきます。これもお肉の味が濃いですねぇ。
また食べ&買いに行かねば!

これに水菜のサラダだけではお腹いっぱいにならないので、キャベツとツナのパスタも拵えてみました。

たまにはビールに合う洋風晩酌もいいもんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【11/8】平日ディナー:韓国... | トップ | 【11/12】休日ディナー:扁炉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。