長いこと見てなくて

自分ひとりじゃダメだから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パイナップルティーを作りました

2017-04-05 18:39:13 | 日記
この前友達にパイナップルの缶詰を貰ったんですよ。なんか、懸賞で缶詰の詰め合わせを貰ったらしいんですけどね、パイナップルが嫌いみたいです。

けっこう長い付き合いだけど、知りませんでした。で、そのまま食べても間違いなく美味しいのでしょうけれど、今回は紅茶に使ってみる事にしました。

ちょっと前にネットで見かけたフルーツティーが気になってたんです。ピーチやリンゴをカットして、ティーポットに詰めて紅茶を注ぎ味と香りをつけて楽しむと言うものです。

パイナップルでも出来るようなので早速試してみました。思った以上に甘くて、砂糖要らずの紅茶が出来ました。

甘い物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。ただ、かなりしっかり甘いので、お茶菓子に用意したクッキーとはあまり合わなかったですね。

クッキーの方も甘めだったので、お互いの甘さを邪魔するような感じになってしまいました。クッキーよりはちょっと塩気のある物の方が合うかもしれませんね。

ともあれ良いティータイムになりました、ごちそうさま♪

http://xn--ecklchn7bxfve9b2lfz2qc.xyz/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | メモリ増設をしようかと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。