昔に戻った人

ようこそ私のブログへ
芸能、ニュース中心に書きます。

四文字熟語講座

2016-10-17 16:43:00 | クイズ

サテライトサイトに最適な記事を作成!

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』レンタルサーバーZenlogic

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムルヘテムル

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!カラーミーショップ

   クイズ


四文字熟語講座


1.良いことには邪魔が入りやすいものだから、良いことがあったからといって有頂天になってはいけないという戒めの意を含む。

好事多魔(こうじたま)

2.前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。

温故知新(おんこちしん)

3.質素な暮らし、貧しい生活の形容。

粗衣粗食(そいそしょく)

4.実態がはっきりせず、よく分からない様子。

曖昧模糊(あいまいもこ)

5.出世したことへの謙遜のことば。

桂林一枝(けいりんいっし)

6.自分だけの判断に基づいて、勝手に行動すること。

独断専行(どくだんせんこう)

7.新しさが際立って、思いも及ばない。

斬新奇抜(ざんしんきばつ)

8.事を行うにはまだ早すぎること。

時期尚早(じきしょうそう)

9.心と心が通い合っているさま。

以心伝心(いしんでんしん)

10.わずかな時間が非常に貴重だということ。

一刻千金(いっこくせんきん)

11.溺愛、盲愛の喩え。

愛及屋烏(あいきゅうおくう)

12.思いを寄せながらも、会うことの出来ない女性のこと。

人面桃花(じんめんとうか)

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>DELL

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
ロリポップ

wpXレンタルサーバーエックスサーバー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フット後藤、嘘付き女のブス... | トップ | 勉強をし過ぎて精神を病んだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。