昔に戻った人

ようこそ私のブログへ
芸能、ニュース中心に書きます。

新垣結衣、可愛すぎる“恋ダンス“に絶賛の嵐! 「ポッキー以来の衝撃」と大反響

2016-10-13 08:46:20 | 芸能関係

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』レンタルサーバーZenlogic

エコノミープラン 詳細はこちら

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>デル

   新垣結衣、可愛すぎる“恋ダンス“に絶賛の嵐! 「ポッキー以来の衝撃」と大反響

 新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の第一話が11日に放送され、主演の「ガッキー」こと新垣結衣(28)がエンディングで踊るダンスが可愛すぎると話題になっている。

 同作は大学院卒なのに内定ゼロ、さらには派遣切りにあって彼氏もいない...という25歳の主人公・森山みくり(新垣)が、ふとしたきっかけで恋愛経験皆無の独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事として結婚」するというラブコメディ。夫=雇用主、妻=従業員という関係で給料まで発生するユニークな設定で人気を博している同名コミックが原作となっている。

 初回は主人公が事実婚としての「契約結婚」を受け入れるまでが描かれた。それだけでも視聴者はドラマを楽しんでいたようだったが、エンディングが放送されると騒然。星野が歌うエンディング曲「恋」をバックに、新垣を中心としたキャスト陣がキュートすぎるダンスを披露したのだ。

 これを目にしたネット上の視聴者からは「ガッキーのダンス死ぬほど可愛い」「ドラマも良かったけど最高だったのはガッキーのダンス」「ガッキーにああいうダンスさせると最強に可愛い」「ガッキーめちゃくそ可愛いやんけ...」「なにこの神エンディング」などと絶賛コメントが殺到している。

 このダンスは通称「恋ダンス」と名付けられ、番組公式Instagramなどでショートバージョンが先行公開されていた。それだけでも「可愛い」と話題になっていたのだが、本放送の完全版は破壊力抜群で大きな反響を巻き起こすことになったようだ。

「ダンスの見た目はチープですが、新垣さんの可愛さを存分に表現。振付はPerfumeやBABYMETALなどを担当し、リオ五輪閉会式の引き継ぎセレモニーの演出に名を連ねたことでも知られる売れっ子振付師のMIKIKOさん(39)が手掛けており、簡単そうな印象とは裏腹に計算しつくされた演出だった可能性が高そうです。早くも動画サイトでは『恋ダンスを踊ってみた』という視聴者による動画がいくつも投稿され、ブーム化することもあり得そうな勢いです」(芸能ライター)

 同ドラマは初回平均視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進しており、このダンスの話題性がさらなる視聴率向上につながりそうだ。

 また、新垣といえば2006年~2008年に放送された江崎グリコ「ポッキー」のCMがブレイクのきっかけとなった。同CMで披露された「ポッキーダンス」に数多くの男性たちが魅了され、美少女ぶりが一躍知れ渡ったのである。

 今回はそれを彷彿とさせる内容で「ポッキーダンスを思い出した」「ポッキー以来の衝撃」などといったコメントも多くみられたのだが、最初に同CMが放映されたのは約10年前。つまりは10年間にわたって全く美貌が衰えず、フレッシュさを保ち続けているのだから恐れ入る。

 少し前までは充電期間でCMしか露出のない時期が続いていたが、ひとたびドラマ主演に動き出せば瞬く間に世間の話題を集めてしまうのもさすが。週を重ねるごとに美貌が再評価されるのは間違いなく、完全復活した新垣のキュートすぎる姿に再び世の男性たちが魅了されることになりそうだ。

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!カラーミーショップ

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムルヘテムル

スタンダードプラン 詳細はこちらロリポップ

格安旅行たびらい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことわざ大辞典 | トップ | 品川祐、「ゾンビ芸人」ぶり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。