昔に戻った人

ようこそ私のブログへ
芸能、ニュース中心に書きます。

佐々木希と渡部建の結婚、「陣内・紀香」の二の舞いか

2017-04-24 10:21:36 | 芸能関係
独自ドメイン取得サービス─ムームードメイン

バイク買取ならバイク買取専門店バイクワン



   佐々木希と渡部建の結婚、「陣内・紀香」の二の舞いか

 2人の門出に水を差すつもりはないが、商売の臭いがプンプンだった。4月9日、テレビ番組内で結婚を明かした、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)と女優・佐々木希(29)。2人を見ていると、ついつい浮かんでくるのは、早々に破局を迎えてしまったアノ夫婦――。

 ***

 交際発覚から丸2年。渡部と佐々木は、今年1月にも都内の高級マンションで同棲する様子が報じられたが、お互いにその関係についてトボけ続けてきた。にもかかわらず、この日は一転して、渡部がレギュラー出演するバラエティ番組「行列のできる法律相談所 3時間SP」(日テレ系)で、結婚を発表したのだ。

 芸能記者によれば、

「番組冒頭から何らかの重大発表をするとひっぱり続け、終盤になると緊急生放送として、渡部が登場しました。佐々木も電話出演し、芸人仲間たちからの質問に答える形で、2人のなれ初めや、プロポーズの言葉などを打ち明けたのです」 

  放送直前にスポーツ紙が、番組で結婚発表が行われると報じていたことも手伝い、視聴率は20%超。正月に放送された同番組の数字を上回る大金星を挙げた。

「しかし、彼のこれまでの言動から、気持ちよく祝福する気にはなれませんでした」

 と感想を言うのは、芸能レポーターの石川敏男氏。

「散々、煙に巻いていた対応はなんだったのかと思いますよ。急にのろけられても、興ざめです。近頃、この手の番組を使った発表が増えていますが、バラエティ番組なら、自分たちの言いたいことだけを言える。仲間から茶化されても、批判を受けることはないため、安心できるのでしょう」

 それだけではない。テレビ局にとっては数字が取れ、タレントにしても局に恩を売ることで次の仕事に繋がる。いわばウィンウィンの関係にあるというわけだ。

■したたかな男

 昔から芸能人の結婚披露宴中継というものはあったが、構図は同じ。番組を利用する方が、より手っ取り早いため、近頃、増えつつあるというが、それでも時折、ビッグカップルは披露宴中継を行っている。2007年に結婚した陣内智則(43)と藤原紀香(45)がその一例。こちらも芸人と女優だ。

 スポーツ紙記者が言う。

「陣内と藤原は、ホテルに出席者600人を呼び、豪華な披露宴を行いました。当時、格差婚として話題となったものの、わずか2年で離婚をしています」

 別れの理由は、陣内の度重なる浮気である。

「彼は、稼ぎが少ないとは言え、コントの中に映像を取り入れるなど、これまでにないようなスタイルの芸で人気があり、とにかくモテた。今回の2人は売れっ子同士なので格差こそありませんが、モテるという点では、渡部も似たり寄ったりです。計算されたコントだけでなく、グルメレポートや商品説明も上手いため、インテリのイメージがある。お笑い芸人の中では相当モテますよ」(同)

 これまでにもグラドルやモデルと浮名を流した過去を持つ渡部が、陣内の二の舞いになるのは時間の問題か。

「いやいや、渡部の場合は、浮気をしたとしても陣内と違って尻尾は出さないのでは。グルメに精通しているのも、業界で生き残るための計算の結果。したたかな男ですからね」(同)

 アツアツは今のうち?


スマートフォンで売上を伸ばしているショップが多数利用しているショッピングカート「カラーミーショップ」

太もも



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小説ランキング | トップ | 音楽CDランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。