昔に戻った人

ようこそ私のブログへ
芸能、ニュース中心に書きます。

究極の課題 「キムタク演じる木村拓哉」から脱却できるか

2016-10-13 10:34:02 | 芸能関係

Zenlogic[ゼンロジック]レンタルサーバーZenlogic

カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決カラーミーショップ

ヘテムルヘテムル

   究極の課題 「キムタク演じる木村拓哉」から脱却できるか

 SMAP・木村拓哉(43)の人気が下降していると喧伝されている。解散騒動が勃発したおり、1人だけ“ジャニーズ事務所”に残り、「裏切り者」と呼ばれ、中居正広ら4人と対立したことに起因しているといわれる。解散決定後の9月には、夫のバッシングに耐え兼ねたように、ついに妻の工藤静香(46)が写真誌の取材に初めて答え、「なぜ裏切り者呼ばわりされなきゃいけないの」と夫をかばった。

「よかれと思ってしたことが逆効果だった」ケースはよくあることだが、工藤の発言を機に木村へのバッシングは増幅した感もある。

 かつて木村はアイドルの中でも「別格」といわれる存在だった。

「イケメンブームの今でもビジュアル的に木村はナンバーワンと言っても過言ではない。好き嫌いは別にして、同性が見ても奇麗な顔。昔、“雷様”と“様”付けで呼ばれた市川雷蔵というスターがいたが、顔の奇麗さでは双璧。木村は業界内でも“最高傑作”のアイドルと言われています」(芸能関係者)

 木村の人気は必然だっただけに、工藤と電撃結婚の衝撃度は大きかった。アイドルファンは疑似恋愛の世界。結婚は夢を壊すものとしてジャニーズではタブーと言われていた。木村は特別に許された。結婚後も家族の話はタブーとされ、妻も夫の話をすることはなかった。ファンも心得たもので、「キムタクは結婚してもパパでも、独身と思って応援していた。奥さんの話は“寝た子を起こす”行為」という心理だけに、「話の内容よりも、妻が夫のことで出てきたことがショック」ともいう。

 来年からはSMAPの看板を外し本格的に役者として始動する木村。これまで木村はどんな役を演じても「木村拓哉がキムタクを演じているだけ」と言われ、カッコいい木村のイメージを優先したドラマ作りだった。それも、1人の役者となる今、通用しない時期にきている。それでも新作のドラマでは医師役という。見ずとも「医師ドラマブームに乗ったカッコいいキムタク医師」というのが容易に想像できてしまう。

「木村に歴史上の人物をやらせても、役よりもキムタクのほうが前面に出てしまう」と映画関係者も懸念する。木村にとってアイドル枠の役者から脱出できるかが今後の最大の課題だろう。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─「ムームードメイン」独自ドメイン

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]DELL

広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUSJUGEM PLUS

大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット家選びネット

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ロリポップ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大野智 Hey! Say! JUMP礼儀知... | トップ | 誰が買うの?平愛梨「独身最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。