昔に戻った人

ようこそ私のブログへ
芸能、ニュース中心に書きます。

関連グッズがバカ売れ!浅田真央の引退がもたらす経済効果はン億円!

2017-04-19 12:41:37 | 芸能関係
独自ドメイン取得サービス─ムームードメイン

バイク買取ならバイク買取専門店バイクワン



   関連グッズがバカ売れ!浅田真央の引退がもたらす経済効果はン億円!

 日本中に感動を与えたフィギュアスケート選手、浅田真央が引退。現役中も社会への影響力が大きかった浅田だが、引き際でも多方面に大きな影響を及ぼしている。なんでも“引退特需”に沸く業界があるのだという。

「その筆頭は、玩具メーカーのエンスカイが郵便局とのコラボで販売する『浅田真央・リカちゃん人形セット』でしょう。ソチ五輪で演じた13‐14シーズンのフリープログラムで着用した衣装を着たリカちゃん人形で、浅田選手本人に監修を依頼し、記念フレーム切手とセットで予約販売しています。全国の郵便局と郵便局のネットショップで、3月22日から予約を受け付けていますが、ここにきて予約が殺到。引退発表前の30~40倍に増えているといいます。完全受注生産で、5月下旬の締め切りまで時間がありますから、まだまだ数字は伸びるでしょう」(女性誌記者)

 1万2000円という価格でも予約が殺到するところに、浅田真央の人気のほどがうかがえるが、特需はリカちゃん人形にとどまらない。

「浅田が競技で使ったクラシック音楽をまとめたCDはamazonで在庫切れになり、レコード会社が増産をかけるほど大人気です。ほかにも、浅田がイメージキャラクターを務める化粧品会社のアルソアは8月に名古屋でアイスショーを開催しますが、1000組2000人分の入場券はアルソアの対象商品を買った人だけが応募できるのです。6月5日までの応募期間なのに、4月中旬ですでに5000通を超える応募が来ているそうで、最終的に倍率は40倍くらいになると予想されています」(前出・女性誌記者)

 引退特需でン億円の経済効果をもたらしそうな浅田。それだけ国民に愛されていたという証左だろう。 

 

スマートフォンで売上を伸ばしているショップが多数利用しているショッピングカート「カラーミーショップ」

太もも



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インディーズランキング | トップ | 音楽CDランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。