にこにこモロQの日記

にこにこモロQの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭髪への執着4

2016-12-20 17:09:38 | 日記
前回から続いています。自分の髪がそのようになった状態をイメージして、思わず背筋が凍ります。

私「うえ~っ」
主人「だから、飲み続けなきゃいけないってことですよ、フフフ」

自分が50代で髪がフサフサなのをいいことに、楽しそうに笑っています。

私「それにしてもご主人は髪の毛、しっかりしてますよね」
主人「(ニヤリ)ずっとあるシャンプーを使ってるんでね」

おっ!秘儀中の秘儀!門外不出の妙薬?!

私「そのシャンプーって……」
主人「それが高いんですよ。1本2万円を1カ月かけて使わなくちゃいけない。それだけやらないと、効果がないってことです。これも生えてくるというより、今あるのを抜けないようにするやつ」

思わずため息をつく私。遅かりし……。

私「……けっこう高いんですね」
主人「でもね、いろいろやり方もあるんです。2万円というのはそのメーカーで最高レベルのシャンプー。だから、この会社が出してるシャンプーの成分がレベルダウンしたやつと併用するわけですよ。たとえばお客さんだったら、この前頭葉のところと頭のてっぺんだけに高いシャンプーを使えばいいわけ」

私「なるほど」
主人「ああ、でもこっちも頼りないなぁ~。両サイドや後頭部なんかも、赤ちゃんサルだね」
私「…………」

また髪の毛へのダメ出し!だって、しょうがないじゃん……。どうしろって言うのよ。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭髪への執着3 | トップ | 頭髪への執着5 »

日記」カテゴリの最新記事