にこにこモロQの日記

にこにこモロQの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭髪への執着1

2016-12-13 13:24:33 | 日記
私はいつものようになじみの理容室に入りました。

この御主人、よくしゃべりかけるのでお客を寝かせてくれない人です。鏡の前に座ると、さっそく御主人が語りかけてきます。

主人「どうですか、ゆず湯はもう入りましたか?」
私「あ、忘れてました」
主人「ダメでしょ、そういう季節感ってものを味あわなくちゃ」
私「すいません……」

いつものダメ出しのあとで、興味深い話がはじまりました。

主人「最近はね、顔を剃る時に、眉の形をキレイに整えてくれ、なんてお客さんが増えましてねえ」
私「へえ、そうですか」
主人「それが、ふつうの形じゃないんだな」

今日もおしゃべりで寝かせてもらえそうにありません。

主人「あんまり細かいこと言うときは別料金ですけどね、まあちょっとならやってあげますよ。どうします?」

こっちがことわるのを知っていながら、含み笑いで話しかける御主人。

私「いや、僕はふつうでいいです」
主人「そうですか、フフフ。最近の若い男の子なんか、眉を細く整えてくれなんて言いますからね」

私「流行りなんですかね」
主人「そうかと思うと、あっちの業界筋の人とかは剃ってくれ、とかね」

私「ああ、ありそうだなあ」
主人「ゴルゴ13みたいな眉にしてくれ、っていう人もいるし」
私「えっ、そんな人いるんですか?」


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速バスの3人組その3 | トップ | 頭髪への執着2 »

日記」カテゴリの最新記事