さくやの平凡な日常をつづるBlog

さくやが日々感じた事を書いているBlogです。

乳酸菌を摂るようにすれば腸内の環境が改善されますから

2017-04-05 17:18:15 | 日記
腸の動きが順調になり便秘が解消されます。乳酸菌は食べる中で取り入れることができますが、多くの食品の中に入っていますから、自分にあった摂取法を検討し、お腹がどんな感じかを見ながら毎日忘れずに摂取をし続けて嫌な便秘を解消してください。食生活をしっかりすれば便秘に対してよい状態を得ることができます。ストレスがたまっていると体の動きも悪化して、腸の働きも悪化します。腸が元気を失い、便は出すことができずに降り積もって、カチコチになります。柔らかさがなくなれば出てこなくなり、便秘が悪化します。腸を柔らかくして動きを良くしたければ、睡眠不足など体に良くないことは禁じて、健康的な日々を過ごしましょう。体全体の元気を守れるなら、腸の運動が始まり便秘が解消されます。余裕が無いからと夏は特にシャワーにするかたが多数ですが、シャワーを使うだけでは体の休みは得られません。疲れがあるままで次の日を迎えれば、朝起きても便意は生まれません。でも夜眠る前に湯船の中で体を温めれば、腸も温かくなり、固さが消え去って便秘が出てきます。便秘の治療だけでなく、休ませられて翌朝には疲れが取れますから睡眠時間は用意しましょう。