妊活のために必要なこと

妊活のために必要なことです。

「私なりの妊活で良かった事」

2017-04-19 08:46:01 | 日記
①骨盤矯正をすると、代謝が上がるし妊娠しやすくなり出産が安産な方が多いと聞き、近所の接骨屋さんにしてもらいました。

②暖めるお風呂屋に毎週一回は行き体をよく暖める事をしました。お湯につかると代謝が上がり血行もよくなります。

③葉酸サプリメント妊娠をしたら葉酸を飲んだ方がいいと聞いたので、早めに葉酸サプリメントを飲んでいました。いろいろな葉酸サプリメントがありますが、なるべく有名な会社を選びました。葉酸は、貧血やらを補ってくれるので妊活中から飲むことを、お奨めします。

④適度なスポーツ冷え性なので、代謝を上げたくてスポーツをしょうと考えました。激しいスポーツは、あまり良くないみたいなので、近所をウォーキングを毎日30分する事にして、お風呂に入る前にヨガを、ゆっくり30分ぐらいしました。ヨガをしていると、ジワジワ汗をかいてきます。ヨガも代謝を上げたくて始めましたが、冷え性の私には凄く効果がありました。ヨガを始めてから一ヶ月ぐらいしてから、体がポカポカ暖かくなり湯タンポが手放せなかった私が手放せるようになりました。

いくつか妊活の為に試してみましたが、体を暖めるのが一番良かったように思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしの中で気張らない妊活を! | トップ | 妊活で取り入れたい食材や栄... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。