活動日誌

ホンネ、冗談入り。なんか書きたいときに更新してるみたいだ

矯正歯科

2007-10-31 22:17:37 | その他
今日は1,2限が休講だったので予約を変更して歯医者に。またまた歯磨きがヘタクソだと言われ、ワイヤーは付け替えられ。また痛みが2,3日続くなあ。今日はいつものお姉さんの雰囲気が変わってました。どうやらいつも冬になると黒に染め直すらしい。そのお姉さん僕と同い年。もう僕と同い年の人の多くは普通に働いてるのかあ、と毎回歯医者行く度に思ったりする。しかし歯医者飽きたなホントに。

どうでもいいが今日F2が離陸失敗して炎上したな。明日学科で物議を醸す輩達がでてくるかもね。

ランク上がった!

2007-10-31 22:10:48 | ばどみんとん
今日はランク戦でした。シングルの。初戦はホーキ君で侮れない相手。ここで負けたら全てが終ると思ってやった。てか気持ちが後ろ向きにならないようにやったら無事勝てた。相手は意外にもスマッシュレシーブやスマッシュでミスってくれたので助かった。次の試合はレギュラーになるかならないかの大事な試合で相手は○志田。相手は前の試合で負けたらしくなんか精神不安定な感じだったのでこっちは気楽にマイペースにやれた。1ゲーム目追いつかれて危なかったけど無事とった。2ゲーム目は結構差をつけることができて勝てた。てか相手がフレームショットでミスしまくってくれたから助かったな。しかしショートサーブには翻弄されたな。
自分のプレーで今日の2試合で思ったのは、前のヘアピンやプッシュでミスしててすんごいもったいなかったなって。あそこでしっかりいれてラリー続けないといけないなって。でもまあ今日は最高の形で終れたので満足だ。残りのランク戦もがんばろう。

製図です2

2007-10-30 20:43:33 | 大学
今日も製図の課題のために製図室でひたすら描いてました。今日は4限が休講だったので皆製図室に行って課題を仕上げるのかなーとか思いきや誰も行く様子もなく。んで自分だけ残って製図を…途中で2,3人来たけどね。皆意外に終ってない感じ。余裕こいて後々で苦しくなる前に片付けてしまった方がいいと思うよ。今日は19時まで残った結果達成感でいっぱいになりました。ちょっと腰痛いな。

練習レビュー

2007-10-29 22:32:14 | ばどみんとん
今日は練習後にシングルをやった。1ゲーム目、甘いロングレシーブのショットを飛びつきで叩かれて決められたのが数回。ショートレシーブにして相手に上げさせることにした。しかし1ゲーム目は取られた。2ゲーム目、ラリーのスピードに慣れてきた。1ゲーム目でショットを決まったコースにしか打ってなかったので、少しバリエーションを増やし、ドロップやカットを織り交ぜた。相手はバック前がノータッチだったのでそこを攻めてった。しかしそこばっかり狙ってもだめなのでクロスに大きくクリアーを織り交ぜてみた。ミスも少なく2ゲーム目を奪取。ファイナル、疲れてきたのか、ラリーにワンテンポ遅れはじめる。それによりいつもの打点でショットを打つことができず、サイドアウトや奥のアウトを連発。ショットのコントロールと切り替えが最後までできずに終わってしまった。そこが課題な気がする。ラリーの組み立ては悪くなかった気がする。あと押しが足りないな。打点を高くしてスマッシュ打たないと。以上。

発表

2007-10-26 22:23:53 | 大学
製図の授業での発表終ったあー!!みんな1人ずつ5分ぐらいの持ち時間で、課題で描いた航空機、飛行機の図を壁に貼って、その機体について説明をするものだったんだけど、なにせ30人以上生徒がいたので終ったの16時ぐらい…途中飽きてきて眠くなったり、ずっと座っててお尻が痛くなったりといろいろめんどーだった。あら○君はホントにセントー機マニアだったな。かなり説明がおもしろくて盛り上がったね。セントー機については教官よりも知識持ってる感じだった。彼みたいなマニアがクラスに1人でもいると、あ、こーくーなんだなっと再認識する。彼以外にも、てか皆おもしろい人ばっかりでなかなか楽しい。

帰還

2007-10-25 19:54:29 | 大学
今○しわから帰ってきました。遠すぎ。何回乗り換えさせるの?バスも乗んなきゃいけないし。ただまあ研究施設としては非常に良い環境ですね。学生数の割りにキャンパスはとっても広いので開放感があっていいかと。近辺に住めば都だね。

うわー

2007-10-24 23:31:51 | 大学
明日○しわまで行かなきゃいけないじゃん!!めんど草ー!!しかも噂によると実験に加えて研究室紹介という名の宣伝をされるらしー…うわーめんど草すぎー。てか○しわ初だしー。○石先輩に遭遇するかもー。

基礎打ち

2007-10-22 22:39:44 | ばどみんとん
今日の基礎打ちは監督さんと同期のジョーさんと一緒にしました。基礎打ちの前のフットワークでは、フットワークで心がけることを新たにいくつか教えてくださって、いろいろ楽しかったです。ラウンド後ろ側のフットワークでは端にいつも届いてなかったし…。基礎打ちではなんか物足りなそうにやられてしまいました。まあ苦しい体勢でいかにショットを返せるかが大事なんですよね。その旨をアドバイスでは言われましたね。まあがんばりましょ。

最近コーチの練習が静かめだねという佐○先輩の指摘で、確かにって思った。でも実はこれは嵐の前のカウントダウンであって、5,4,3ってカウントされていて、0になった日には、メガフレア級の○やまショックが放たれて部員全員が全滅することになるかもしれないな。でもあの人の練習はあと2回だからな。あ、でもまあ若手の人に能力継承されるかもしれないけど。

ピースラヴィング

2007-10-21 00:40:00 | 趣味
今さっきまでBS2で絢○の7月に行われたライブを放送してた。歌数曲とMCが大幅にカットされてたけど楽しめた。これ、実際に行ったライブだから、ずっと客席に自分がいないか探してた…けど見つけられなかったあ。録画したかったんだけどなぜかBSを録画することができないみたいで滅茶苦茶落胆、残念。「永遠の物語」の時に一番歌の上手さが引き立ってた。

僕だけ

2007-10-21 00:14:39 | ばどみんとん
今日は自由練に行ったんだけど、予想通り人が少なくってたくさん試合できた。いつもはあまりできないシングルとかたくさんできたし。最初の方はダブルスとかやったな。やっぱりN先輩と組んでやると怖くて怖くて気持ちが萎縮する。あと、最後に○としさんにシングルお願いした。あの人懇切丁寧に教えてくれるからいいな。てか3年僕だけで寂しかった。まあ1年結構いたし2年も2人いたから人数的には丁度良かったかも。

最近寒くなってきたからかもしんないけど、ある程度腕を温めてないとサーブが打てない。腕が不安定で、初心者に戻ってしまったかのようにサーブがどこに飛んでくかわからない。