坂下リサの一語日記

ブログ始めました。今日に一言!(^◇^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロスバイクに乗ることになりました

2017-07-06 20:35:40 | 日記
クロスバイクに乗ることになりました。
そもそも、クロスバイクと言う言葉すら知らなかったのですが、乗ることになりました。
友達が入院したので、お見舞いに行きました。もともと、筋力が弱くなる病気になってたのに、腰の骨を折って入院です。いろいろ話してるうちに、自転車いらないかと言われました。

おそらく、長期の入院になるだけでなく、退院しても、自転車には乗ることはできないだろう、そのため、もう自転車はいらなくなるので、乗ってもいいよとのことです。
私の自転車は、普通のシティーサイクルで、もう古くなっており、買い換える必要があったところでした。
というわけで、自転車いると、即答しました。
そういったものの、治って欲しいと言う気持ちはあるので、もらうのではなくしばらく借りとくからと、言い直しました。
ともかく、クロスバイクを借りることになりました。

友達の話では、結構高い自転車とのことでした。
実際に、その自転車を見ると、確かに高そうでした。ギアが前後のタイヤにあります。ギアが前後についた自転車は、小学校の時に、金持ちの子供が乗っていた以来でした。ブランドものらしいですが、よくわかりません。
ただ、実際乗ってみると、そんなにいっぱいギアを使うことがありません。最初こそ、いろいろいじっていましたが、そのうちに、真ん中とその前後位しか、変えなくなりました。

おまけに、乗り心地があまり良くありません。タイヤが細く、サドルが固いためでしょう。また、籠は無いので、荷物があまり運べません。これでは、週末の野球の練習には不便でしょう。さらに、後ろのタイヤの泥よけがないので、雨の日には乗れないでしょう。

しかし、一漕ぎでの進み具合が違います。言い過ぎかもしれませんが、自転車に乗ってる感が、はんぱないのです。さっそうと街中をこの自転車で乗っていると非常に良い気持ちになります。自転車がかっこいいのも、気分を良くしている理由でしょう。もう、以前の自転車には戻れないです。自転車での行動範囲が広がることは間違いありません。
ただ、やはり、友達が元気になり、この自転車に乗れるようになることの方が嬉しいです。それまで、この自転車を大事に乗りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんだん違ってきた、我が家... | トップ | バナナが好き過ぎて困ってます »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。