気ままに一言。

音日記、日々のこと。

♪イーガジャケジョロ 2014.5.19。20 大阪フェスティバルホール

2014-05-30 09:29:49 | UNICORN



♪2年ぶりに動くユニコーン。

今回は山形行きを決意したので関西は大阪二日のみ。

しかし、正直イーガージャケジョロの世界とやらは??

アルバム聞いた時思いましたがこのツアーみたらガラリと変わりました、

イーガージャケジョロの世界観がまたすごく分かるそんな気持ちになりました。


やばいよほんまに!

まさに、あの五人で音楽作っているそしてステージに立つ演奏してる考えられないことです。

奇跡にも近い!!

本当にそして、各メンバーソロ活動してるけどユニコーンになるとガラリと変わる。

とにかく、演奏が素晴らしいやっぱりキャリアや職人技など色々感じられました。

リスナーも大人になり、私は特に夫に出会いたくさんのたくさんの音楽や色々なことを教えてもらったことそれが色々わかったり納得できたりした。


再結成で大興奮!次のツアーの時まだ余韻ある


しかし!今回は何かが違いました


ほんまにほんまに、素晴らしいステージでした!シンプルに見せかけ実はかなり凝ってると思いました。


今回の席も史上最強に良かったのかもしれません。とても前でもなく一番見やすい席でした。


今年はホールとしての最終日。山形に行くことを決意したので・・・・・

楽しみです。やっぱりアリーナクラスよりホールで見るユニコーンは最高です!!







♪今回は古くからの友人と一緒に行ってきました。というのもユニコーンがとてもとても大好きな方と行ってきました。
その知人から5人だからこそなんだよ。本当にそう思いうよ。正直な話が聞けてとても嬉しかった。

実際再結成後会いたかった人に会えたから嬉しかったです。

これからもよろしくと思いました。

音楽の力はすごいよねそしてユニコーン私の青春です。



✩ヒックスヴィル、5.10 @カナカナSONG RECYCLEツアー

2014-05-11 10:29:26 | GREAT3、ヒックスヴィル




♪ヒックスヴィル、5.10 @カナカナSONG RECYCLEツアーに行ってきました。


また、ひと味違った感じでまさにお家にヒックスヴィルがやってきた!そん感じでした。

畳の上がステージ!!!!!裸足、靴下、靴下なメンバー

そして、本当に民家な場所なんで、音もソフトにまたそれが生音という感じでもうほんとうにやばかった、なんだろかもうお腹いっぱいです。

そして、新曲、サンセットサンライズがもうこれこそ、ヒックスヴィルの醍醐味コーラス!!

もうたまらなった、ポロリと涙が溢れました。

なんだろうまく説明できませんがほんとうにほんとうに行ってよかったです!!

やっぱりあのコーラスをきいたらもう色々思い出しました。

濃いエスプレッソの中にいるんだけどふんわりしたマシュマロもあるよ

そんな素晴らしくて最高なライブでした。

後は久々のベイビーもう嬉しかったです。

秋がほんとうにほんとうに楽しみです。

これからもたくさんの素敵なおんがくを奏でてください!!


やっぱり大好きなバンドです!




浅き夢見しを最後に生音でされた時に・・・・・色々なことが思わず星空や色々なことを思い出した・・・・・・


そして終演後外に出たら月と星本当に本当に綺麗でした・・・・・












本当に回を増すごとになんだろうすごくすごく熱くなるというのかなんだろうよくなってる感じがすごくします。

もう本当奏でるギターの音そして素晴らしい歌・・・・コーラスもう色々なことを思い出すのですが

やっぱりコーラスの素晴らしさはやっぱり共通するとことがあるなと本当に本当に・・・・・・


これからもっともっと楽しみです。



毎年言ってますが本当に今年こそ本当に恒例夏のディモンシュ行きたい。