気ままに一言。

GREATな音楽日記。日々のGDGDな記録。プラスワンモアな記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

🎶ツアーが無事終わりました。

2016-12-20 06:52:28 | UNICORN



★今回は名古屋から始まり。→神戸1日目→京都!→大阪→大阪→大阪
6回でした。
実は今回はセットリストが途中から変わるせとぎわの最後の日名古屋で堪能できたことが良かった。

今回は真ん中右寄りやら完全右側の席などでしたが最後の大阪でやっとやっと左側でした(笑)

個人的には、京都!大阪2日目!最後の大阪が良かったもちろんその場その場で色々思い出はあります。
だんだん実は良くなるすごく感じました。

やっぱり5人揃うと素晴らしい化学反応を見せる

音ももちろん演奏もだから何回も何回も見たくなる。

後は演出もです。もちろんホールに入った途端の会場BGMまさにこのツアーに合わせた選曲。
個人的にはここで聴いてアナログを最終日に購入してしまいました。

それがこれ(笑)


そんなこともありました。

セットもはいったらみれて。

すごく楽しかった。撮影しました。
かなり
個人的に好きな写真何枚かあげます。
神戸


京都




大阪1日目




大阪2日目






ラスト大阪←魚眼レンズ導入。








たくさん撮影してしまいました。

こうやって、楽しめたり。

色々考えてるなと思いました。

しかし。毎回毎回違う見所があるから何回も見にいきたくなるんです。


そして、今回は色々お世話になりました。再結成の時に一緒に見た先輩とも見に行けたこと本当にうれしかった。
後は毎回何かしらあれば見に行く知人
そしていろんな縁が重なりお友達になり頑張っでチケット取った知人達。

そして!今回は夫さんにようやく見ていただけたこと!!

今回のツアーはなんというかすごくたくさんの思い出が詰まったツアーでした!

毎回毎回中途半端なんですが後から色々わかるじわじわ感の演出など。(笑)

しかし!次は何処に行くだろうか?

ユニコーン



ますます次の展開も楽しみです!!!





セットリスト
名古屋

01. サンバ de トゥナイト
02. すばやくなりたい
03. 頼みたいぜ
04. ケダモノの嵐
05. オーレオーレパラダイス
06. 僕等の旅路
07. 道
08. CRY
09. マイホーム
10. 第三京浜
11. ハイになってハイハイ
12. エコー
13. オレンジジュース
14. BLACKTIGER
15. TEPPAN KING
16. Boys&Girls
17. 大迷惑
18. ライジングボール←ここ!!!
19. 風と太陽
---encore1---
20. フラットでいたい
21. WAO!
---encore2---
21. Feel So Moon

神戸1日目、京都、大阪2日目


01. サンバ de トゥナイト
02. すばやくなりたい
03. 頼みたいぜ
04. 与える男
05. オーレオーレパラダイス
06. 僕等の旅路
07. 道
08. CRY
09. マイホーム
10. 第三京浜
11. ハイになってハイハイ
12. エコー
13. オレンジジュース
14. BLACKTIGER
15. TEPPAN KING
16. Boys&Girls
17. 大迷惑
18. 風と太陽
---encore1---
19. マッシュルームキッシュ
20. WAO!
---encore2---
21. Feel So Moon

大阪1日目、大阪

01. サンバ de トゥナイト
02. すばやくなりたい
03. 頼みたいぜ
04. ケダモノの嵐
05. オーレオーレパラダイス
06. 僕等の旅路
07. 道
08. CRY
09. マイホーム
10. 第三京浜
11. ハイになってハイハイ
12. エコー
13. オレンジジュース
14. BLACKTIGER
15. TEPPAN KING
16. Boys&Girls
17. 大迷惑
18. 風と太陽
---encore1---
19. フラットでいたい
20. WAO!
---encore2---
21. Feel So Moon




















やっぱり。素晴らしい音楽家です!
あの方は

でも!この5人だからこそ出せる音音楽があるからこそ!なんだと!!!

最高に楽しい3ヶ月でした!!

また、気持ち新たに楽しんでいきていこう!
思いました。


最後に私が思う風と太陽の鎌倉の写真貼っておきます。




第三京浜少しいやかなり違うかも(笑)






ライカを触れたこと。夢のMを触るセミナーに参加したこともこちらに貼っておきます。京都にて。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♫ツアーが始まった。

2016-10-26 13:57:03 | UNICORN


♫ツアーが始まりました。今回は名古屋→神戸→京都→大阪2日間→大阪です。

相変わらず多いです(笑)

見るごとに見るごとに良くなって来てるそんな気がします。

後半もますます楽しみです。
名古屋






神戸








京都








今回は夫が来てくれました。(笑)まさかの!









しかし。行く先行く先でレコードを掘ってます(笑)


おまけつい先日とあるギャラリーへ。

すごく良かったです。






京都のライブの後。
こちらがブームに(笑)



後三回観れますたのしみです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★鎌倉旅

2016-09-27 05:36:37 | 


★9月の初めにじっくりと夫婦揃って鎌倉旅に行きました。
何回めでしょうかおそらく、夫婦では5回目

個人的には、6回めでした。

久々の二泊旅でした。

楽しい旅でまた来年行きたいなと思いました。


写真で振り返ります。

1日目

富士山の上にナイアガラの滝のようにかかる珍しい景色

カーネーション虎丸座にて

夜ご飯


二日目

朝からお出かけ

何故かモヤさまスポットへ。(笑)


そして!個人的な第3の故郷に帰ってきました!








しかし。今回は富士山が見えなかった(´-`).。oO(
しかし。心の中でじわじわ感動してました。

念願のライブへ

楽しかったです。

その後少し飲みに


なんだか不思議な場所でした。(笑)

三日目
起きたら晴天。富士山が見えるはず!!
なり。また無理やり。第三の故郷へ





どちらに進みたい?夫さんにたずね。進みたい方に向かいました(笑)


?なんかこの場所!なりながら

結果こうなりました笑
非常に呆れてました。(笑)まさかの偶然で笑ってしまいました。それがこれ

そして第三の故郷の旅は終わり(´-`).。oO(





旅の最後のご飯

鎌倉を後にしました。



こちらにも訪れ帰路につきました


しかし。心は鎌倉においてきてしまいました。
江ノ電にて
定期券を落としてしまいました。
無事見つかり。

三日後私的には旅は終わりました



こうやって夫婦で久々のしっかりした旅を楽しみました。
また来年いけたらな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪20167.31-8.01YAMAGATA

2016-08-19 00:47:13 | UNICORN


♪三年ぶりに山形にいきました!!

とりあえず、大切な音楽家のために!!
行かねば!!

なりました。

かなり無理をしていきましたが、本当に行ってよかった!

行かせてくれた家族に感謝です。

今年は50年イヤー!!

たのしみです!!


写真で振り返ります。
山形行き初日。始発にて晴れ!

富士山!


YAMGATA!!


三年ぶりに帰ってきた!!






聖地に降り立つ

大興奮しかし!吹奏楽のイベントにバッティング(笑)

さらに、最悪なことに豪雨寸前

豪雨にあう!三年前にはなかった良い場所を見つけた!

ついにようやく!きてけろくんゲット!!

バタバタギリギリ(笑)ビールさりげなくゲット


気持ち高まり


とにかく愛と笑いの誕生日でした!!


その後の屋台で呑みに(笑)

1日目終了。しかし!色々ミラクルな初日でした。



7.31YAMAGATA
念願の土門拳記念館へ










この場に行けたことに感謝を!!付き合ってくれた知人達に感謝です!

そしてまた、バタバタにて、会場へ

会場の写真はこれしかないのですが。

感想として。
まさかの。
人生は上々だで

泣いてしまった自分に驚きをと。
なんだかこみあげてくるものがありました。

本当にお疲れ様。

そして、まだまだこれから楽しませてくれるだろうなと
思いました!
素晴らしい音楽家です!?

五人でなきゃね。
まさに、50/50!!!

夜の呑みが楽しかった!
山形の地元の方と話せて良かった















20168.1YAMGATA

知人達と別れ

一人市内を自転車でさまよう。

しかし、ことごとく休みで入れず(笑)

一応ここへ。(笑)








自転車で大好きな文翔館へ移動しかし!休み!天気良し!外だけでもたくさん撮影してきました。









また、山ぎんホールへ。(笑)

好きすぎます(笑)

バタバタして帰路につこうとした瞬間!!
祭りに遭遇(笑)



ミラクルすぎてわけわからずのち
山形県民から
手ぬぐいをいただき(笑)


山形を後にしました。



今回は充実した旅になりました。
もう人生で訪れることないかな?など考えながらの旅でしたが

またいつか訪れたいです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★昨日の色々。

2016-02-18 14:26:19 | 日々の事

★実は。最近いや。久々に再会をして。
知人とまさのサシで飲みに行きました。

去年から再会続きで。本当に不思議な感じです。

色々話しました。大人になって話せた事

本当に嬉しかった。

また気まぐれで会えるねなんだかそんな気がします。

ありがとうです。









年始に少しいや、自分自身がみえなくなって。
トラブルがあった。

また雪解けになるように。そう思いたい。

またそちらは、ゆっくりと再会出来たらなと思います。

わからないけど。今はその時間ではないのはわかってる。





夫婦の色々もそう。本当に、こう。これからどうしていくか今が一番考えないといけないしお互いを思いやるそうでありたいです。





関係ない話を(笑)


☝️
行きたいなあ。
日程が悩みです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★久々に

2016-02-14 00:07:45 | 日々の事


★色々あった一ヶ月でした。
自分を見つめ直す期間中です。

無理のない程度に。

しかし、色々山あり谷ありそんな気持ちです。

ライブやコンサートに3月末まで行かないと決めている。

見つめ直す時期だから。


さあどうなるやら。

夫婦、結婚、生活、愛情。

大切に思うことなど。

見つめ直していかねば。




3月に愛してやまない。GUIROが久々に関西に来る!名古屋時代本当に救われたバンド。
観れるのが楽しみだ。


☝︎
好きすぎる(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♩本日は晴天なり

2016-01-27 10:41:03 | 70年代音楽ymo


♩今日はまさに、去年からのブーム70年代バイブレーションの集大成かな?わからないけど。

山下達郎さんのコンサートへ。

今回は一人で見てきます。

なにか、必ず節目節目で。観れてるそんな気がします。

たのしみです。

これがおわったら。

まだ何も決めてない。


2月にビルボード行けたらいいかな?そんな気持ちです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♩最近の話

2016-01-26 18:21:48 | 70年代音楽ymo

★最近は2013年のワールドハピネスのオソマツクンバンドのさいごのymoのセッションばかり見てる。

本当に擦切れるぐらい見てる。

今年はどうなんだろうね??


何回も見ることにより、色々な発見もある。
楽しいなあ。


⬆︎
実は最初のHASをワールドハピネスで見た時の写真が出てきた。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★寒いなあ

2016-01-23 14:20:15 | 日々の事



★何をすることもなくただ、普通の生活を心がけている。

新喜劇がおもしろいなとか。

普通でいいんだよ。

昨日久々に夫さんと、わたしが買ったCDを聴きながら色々話した。

そこに書いてあったブックレットでふたりとも、なんか込み上げてくるものがあったね。
そんな話もした。
こんな感じの内容でした。


三人は仲が悪くなった。そして、時が経ち、

砂場で遊んでるふたり、遠くからそちらを眺めてるひとりがいた、視線を感じて一緒に遊ばないかと誘った。

そして、今は仲良くなった。
だれかが集まろうとなれば
ふらっと三人集まるなと。

そんな感じの話。
なんだか、色々思うことがあり。
考えてしまった。



ラブミュージックに好きなミュージシャンが、出てまして二人で楽しく拝見。

何もなく話しながら見る楽しかった。

久々やなとおもいました。


夜中は、ひとりで、ラジオを聞いた。
ラジオて楽しいな。




そんな、日々です。


まだ、もやもやがたくさん時間が解決すると願ってるけどわからない。


ふたりで向き合う時間は増えた。

ありがたい。

しかし、このもやの中。

行きたいのに行けなかったり。見たいのを見れなんかったり、そんな日がまさか来るとは思わなかった。



そして、色々話を聞いてくれたり、ヒントをさりげなくくれたりするそんな人もいるから、頑張れてる。


そんな感じです。


これが到着しましま。
あぶさんε-(´∀`; )




ディスク2から聴き始めてます。またおいおい。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★まいってる。

2016-01-22 01:07:15 | 日々の事



★時間はかかるとはわかってるけど。すごく辛いです。


色々あり、わかったこともある。

しかし、人生のほんの一部の出来事ではあるけれど。

一人の時間色々なことを考える。

これで、よかったんやろかよかったんよね。

言い聴かせながら。


自分が蒔いた種。

仕方ない。

後は待つしかない。



夫婦もそうかも。

今結婚して私で、よかったんやろか?

夫さんの人生をすり減らしてるのではないだろうか?

そんなこと考えたり。

楽しいこともある忘れさせてくれる瞬間も一瞬でもあることはありがたいことやと思う。

感謝しないと。


音楽を通じて繋がった糸が切れそうだ。


音楽ってなんなんだろう??



好きな音楽聞いて楽しんで。 話して、調べてまた聴いて本当はすごく楽しいことなんだよ。

わかってるけど。


色々見直す時期なのかもしれない。


待つこと時間が解決してくれるそう願いたい。

しかし、解決しないままこのまま終わるかもしれない。

それがすごく不安で仕方ない。

もう少し待ちます。


どうなるかわからないけど。





旅でもしたい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加