ただの主婦

冬はきらいです。ビタミンだいすき主婦です♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-05-15 19:48:52 | 日記
これからだんだん暑くて寝付きにくいような夜中が訪れますよね。
そうなると寝れなくて翌日の仕事や育児、家事に支障が現れるのでは・・・。
今回はそんな時に考えてしまう睡眠薬についてのお話です。
睡眠薬が持つ危険なリスクについてお話ししていきたいと思います。睡眠薬の副作用はいくつかありますが、特に有名なのが次の日に残る眠気や慢性的な倦怠感ですよね。これに関しては最近短期間作用型の睡眠薬があり、正しい飲み方をすればそこまで強く出る事は無いんだそうです。もしも次の日にも残ってしまうようであれば作用時間が異なる睡眠薬に変えてもらうのも1つの手段でしょう。なお、気分の高揚感などはありませんか?気分が良くなるのなら良いのではないかと思われがちですがこれは結構な問題ありなんだそうです。というのもですが、普通は自分が取らないような行動や言動を平気で行ってしまうんだそうです。睡眠薬を飲むと気持ちがリラックスするせいか上機嫌の人にペラペラと話してしまうんだそうです。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分がPMSならやっておきたい... | トップ | 今年の夏を魅力的な自分にす... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。