寝ても覚めても

会社や仕事の事を考えていたおじさんがリタイアすると・・・

初めての石

2017-07-14 | 日記
先日の夜、寝る頃になって急に左腰の後ろ側に痛みが出て、
下腹部に張りがあるが尿が出なくて汗ばかり出てきた。
1時間くらい様子を見ていたが、だんだん痛みがひどくなってきたので救急外来へ。

着いた頃には激痛の連続で歩行もままならない状態だったが、救急も混んでいて
約1時間くらい待たされ、待合室の長いすで悶絶していました。
処置室へ入ってベットに横になってからも、名前と普段服用している薬を
何度も聞かれて、痛さで気が遠くなって行く中、テレビの医療番組
(ドクターGとかガッテンとか(NHKだけですみません))を思い浮かべて
何の病気だと考えていました。

とりあえず痛み止め注射を打った後、レントゲンと検尿して「尿管結石」ですね。
水分をいっぱい取って、明日泌尿器科を受診して下さい。で終わり。

ここ数日は気温も高くなってきていたので意識して水分を多めに
摂っていたのだが、汗で出るほうが多かったのかもしれない。
翌日から結石を出やすくする薬と1日3リットルの水分で、石が出ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリ走 | トップ | 春から初夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。