リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

ソロツーin福井県三方五湖

2016-10-29 17:22:14 | Weblog
冬が目の前に迫ってきている今日この頃。
おそらく日本海側へのツーリングはそろそろシーズンオフに突入かな?
という事で行ってきました。
いつもの303号で木之本へ抜け、8号で敦賀へ。


日本海さかな街で休憩、海鮮丼に誘惑されながらも今日の目的のためお預け…!
ここで寒さに耐えれなくなりジャケットのインナーを【防風】から【防寒】へチェンジ。
コミネのシステムジャケットはこういう事ができるので素晴らしいと思います。
さかな街を後にし27号を西進、三方五湖方面へ。
さかな街のチラシ情報だとレインボーラインが半額キャンペーン中だそうです。
しかし天気も曇天、あまり良い景色も望めないのでそのまま27号で目的地まで向かいました。

本日の目的地
ドライブイン【よしだ】へ到着しました。
看板にもありますが【いか丼】が有名なお店です。
時刻もお昼時、今日も繁盛していましたが運良く待ち時間もなく入店できました。

お目当ての【いか丼セット】です。
今回2回目ですがやはり美味しい。
海鮮丼の誘惑を我慢したかいがありました。
セットのゲソ揚げも甘辛な味付けが自分的にかなりストライクです。
この辺りでは梅干しが特産なようでセットに付いてくる香の物の梅干しも絶品でした。
お土産に買って帰ろうかと思ったぐらいです。
帰りは27号を更に西進して303号若狭街道を通り琵琶湖まで戻ってきました。
風の強い一日でしたが気持ち良く走れ、美味しい物も食べれて充実したツーリングになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミネ ハンドルウォーマー | トップ | 旨いホルモンを求めて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事