リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

いきなりステーキ

2017-08-05 15:44:33 | Weblog
今日は朝から出掛ける気でいたにも関わらず、まさかの小雨模様。
しかし家事をこなしているうちになんとか出掛けられる天候に回復してきました。
予定より遅れましたが出動です。

名古屋のバイク屋までストライカーのオイル交換にやってきました。
高速使って来たんで1時間ちょっとで到着です。
次に向かうは長久手イオン、
いきなりステーキでランチと言う企みです。
バイク屋からは下道でぼちぼち走りお昼頃到着。



4階星空レストランにお店があります。
流石にステーキです。
それなりの値段になりますのでお客さんは少な目、4組程並んでました。
少し待ってるとカウンター席(立ち食い)で構わないならと言う事でお先に案内されました。
オーダーはリブロースステーキ400㌘ライスセットです。
お肉は多少スジが有るもののお肉自体は柔らかくジューシーでした。
ステーキソースは卓上に置かれている物のみのようです。
運ばれてきたお肉の上にガーリックと得体の知れないペーストが乗っています。
結局それが何なのかはわかりませんでした。
付け合せはタマネギとコーンでシンプル。
最初卓上の胡椒だけで食べてみましたが、そこまで高級なお肉では無いようでステーキソースをたっぷり掛けた方が断然美味しく頂けます。
立ち食いは正直初めての体験なのでちょっと落ち着かない感じです。
たまたま着いたカウンター席の目の前が入店待ちの列と対面しているので尚更目線を感じます。
一応目隠しは有るのですが、立っていると今の目隠しでは低すぎます。
中央のテーブル席にはイスが有るのでそちらの席に座られた方が良いかと思います。
現在近い所で愛知県内に3店舗しか無く、名古屋近郊は少し移動するのにも渋滞だらけでホント疲れます。
岐阜県内に進出してくれればもっと手軽に行けるのにと感じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KLX125 またパンク! | トップ | モトブログ 104 せせら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事