リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

キャンプツーリング(2日目)

2016-11-05 22:04:25 | Weblog
キャンプツーリングも2日目の朝を迎えました。
夜中何度か目を覚ましては寝るを繰り返し、朝6時に目を覚ました時には辺が明るくなってきてました。

まだ他のキャンパー方は起きていないようです。
少し周りを散歩して身体をほぐしました。

朝食はパンとコンビニで買った豚汁、残ったお湯で缶コーヒーを暖めてます。
朝食を済ませた頃、周りのキャンパー方も行動を開始したようで賑わいが出てきました。
これで帰るならゆっくりしていく所てすが最終目的である本州最南端を目指すため早々とテントをたたみ出発です。
紀北町からは自動車専用道路と42号を行き来しながら南下しました。
出発してから3時間程で串本町へ入り道の駅で休憩。

橋杭岩と呼ぶそうです。
杭のように一列に並んで立っています。

ここまで来ると海の透明度半端なくキレイです。

道の駅を後にし、さらに42号を南下すると、本州最南端【潮岬】に到着です。

丁度お昼時、ここでランチタイムです。
那智勝浦あたりからマグロ丼のノボリが数多く見られ、お昼はマグロと走りながら決めていました。
ここらのスーパーで売っているマグロとは質が違います。
久々に美味しいマグロを食べた感じがしました。
これで今回のツーリングの目的は達成しました。
帰りは最短コース、【紀勢自動車道】【伊勢自動車道】【東名阪自動車道】と高速を乗り継ぎギリギリ日ぼつまでに帰宅することができました。
2日間の走行距離は700キロ程、日中はポカポカ陽気で雲ひとつない空の元海岸沿いを走り、キャンプも有り、本州最南端での達成感も有りで充実した休日を過ごせました。
また春になったらキャンプツーリングを企画したいと思います。
« キャンプツーリング(1日目) | トップ | 迷い猫 »