我が家の三獣士と王子の日常♪

今は亡きみぃの姐御を筆頭にキャラの濃い仲間達と翻弄される召使い(飼い主)の日常を綴ったブログです(*・ω・)ノ

エアデールテリア

2017-06-29 22:22:20 | 
忙しすぎて、放置中のブログ、、、いろいろと書きたいことはあるのですが緊急なんでこちらを⬇

最近、エアデールテリアの女の子が保護されました。



7月で9歳になる女の子です。
先日、避妊手術を終えました。


トリミングしてサッパリ✨

[行った医療措置💉]
血液検査 異常なし
フィラリア検査 陰性(予防薬投与してます)
ノミ、ダニ予防 予防薬投与してます
予防接種 8種混合ワクチン済
不妊手術 避妊手術(子宮卵巣摘出術)


[保護の経緯]
動物病院に預けられ、そのまま飼育困難になったと飼育放棄されました。

[生活]
性格は大人しく、エアデールなどのテリアは吠える子も多いですが、この子はほとんど吠える事はありません。
ご飯とか散歩とかの前に早くー!って感じで鳴くことはありますが鳴き続けることはありません。
オモチャで遊んだり、散歩が大好きですが人間のペースに合わせて歩き、中型犬の割りに体力は無く20~30分で満足します(笑)

散歩中、猫や小型犬で咄嗟に動くものを追う、または待つ習性がありますが追い続けたりする事はありません。
向こうから吠えかかってくる犬の場合はケンカを買う事もありますが、大人なら制御出来る範疇です。利口な犬ですのでトレーニングすれば反応しなくなると思います。

相性がよければ小型犬も大丈夫ですし、我が家のゲン爺のように一緒に散歩する事も可能です。




[外出時]
留守番中はケージで大人しく寝ています。
ハウスと号令すれば、自ら入ります。




[フード]
ドライ、ウェット共に大丈夫です。
オヤツも大好きです!

[トイレ]
朝夕の散歩時にトイレは済ませます。

[譲渡範囲]
関東近郊


愛情に飢えていますので、出来れば1頭で飼育して頂けると有り難いです。
正式譲渡の際、医療費の一部をご負担いただきます。

川崎市動物愛護センターの譲渡会に参加しています。お近くの方でご検討頂ける方は、ぜひ一度譲渡会で会ってみて下さいませ🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 7月1日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL