亞 モノアイズム 亞

G2000しょうい。隠れ家的模型日記。
作業に行き詰った時の息抜きとしてご活用ください。

おひさしブリーフ。(白)

2005年07月31日 00時23分56秒 | たわごと
夏の暑さに負けていませんか?
ワンナイラヴを期待していませんか?
うなぎは食べましたか?

僕は夏風邪引きまして、咳がとまらないッス。
こんばんは。

夏といったらヤッパ海!
そして肌を焦がす様に照り付ける太陽!
そしてそしてキンキン似冷えたビール!(カンパーイ♪
そしてそしてそして浜辺に横たわるギャル!!!


ギャル。




全て妄想。。。

てか、ギャルとか書いてる時点でオヤジだなとオモタ。(こうして人は老いて行く・・・



今日は、団長とスズさんの家で雑談しよう大会に行って来た。

会うなり、スーパーで買出しのビール!
そして回転寿司!
そしてそしてクーラーの効いた部屋でガンプラ話し!!
そしてそしてそしてなぜかスジ彫り講座。

スジ彫り講座。



これが現実。
どう転んでも俺にイケメンの要素は無いなとオモタ。(でも楽しかったよー

帰りに団長を送り、そこで見てしまった。
驚愕の事実!
ありゃ反則だよ団長・・・

普通の家にPGストライクは2個無いよ。
てかパラスアテネは4個いらないでしょ?
というか、今日立ち寄った模型屋より在庫ありすぎ!!!

スゲー楽しいからいいけどね(*^ー゜)b グッジョブ!!

やさしい団長さんからWAVEのレッドミラージュ分けて頂きました(〃 ̄ー ̄〃)

来年作ります!


転職の件について。

2005年07月16日 00時05分36秒 | たわごと
スンゲー苦労してやっと決まった!!


って訳ではないけど、短期集中で、目標を絞って就活したお陰か、
今日採用の連絡を頂けました(TдT) アリガトウ人事の高○様
リクナビNEXTヽ(´ー`)ノマンセー

なんか今回は採用基準には満たなかったけど、特別採用らしくて若干の縛りがあります。
基準を満たせるまで、交通費カット!!しかし、基準が解らないんで、どうしたらよいものか・・・


(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

でも、頑張ります。

当面の目標は目指せ交通費ゲット!です。

弱点としては自分キーボードのブラインドタッチ出来ないんです。

どなたかいいタイピングソフト知りませんか?

出来ればフリーがいいけど・・・。

こだわり。

2005年07月07日 01時52分52秒 | たわごと
最近作業してないので、模型のこだわりについて書きます。

1・配色。
2・そしてイカツさ(カッコよさ)。
3・C面。
4・筋彫り。

1・配色について
これは好みという他ありませんが、全体のバランスで間延びしない配色。
ガンダムみたいに白が基調だといかに白を引き立たせつつトリコロールをアピールできるか。
自己のオリジナリティーを出すのを目的とし、設定色以外で塗る事が多いです。

2・イカツさについて
僕がガンプラを作っている理由の一番にカッコイイってのがあります。
アッガイもボールもアッシマーもカッコよくてはなりません。
可愛いんじゃなくてカッコイイ。
どうやったらカッコよく見えるか。ってのが永遠のテーマです。

3・C面について
いくら綺麗に面だししていてもC面がよれているとちょいと萎えます。
自分で作った中では始めの頃、ゲルググのソールのC面がうまく出せませんでした。
ガンダムの胸部なんかもそうですが、C面がカチッと立っているとそれだけで模型が引き締まります。と思います。

4・筋彫りについて
僕はキットに入っている筋彫りは全て深く彫り直します。
ペーパーを当てると浅くなるのも理由ですが、墨入れをビシッと決めてだらっとした印象を拭う為です。多分OYWを作ることになったとしてもめげずに時間を掛けると思います。

それと、僕は基本はいつも素組みです。改造は苦手なんで。。。
ここぞという時にだけ複製やらプラ板やら使います。
だからなれない作業でいつも時間が掛かるみたいです。
普段からやってれば問題ないんだろうケド、僕にしてみたら幅増しとか大変です。
プラ板切り出すのさえうまく出来ないんですから。

とにかく基本素組みで勝負!ってのに若干のこだわりを持ってます。

これは師匠の某氏の影響力かな^^



仮組み

2005年07月01日 00時04分50秒 | たわごと
久々の更新です。
モケーより大切な物(こう書くと反感を買いそうですが・・・)の為にチマチマ時間を使っています。

ホントに転職を決めました。
もう後には引きません。

だけど、せっかく買ったボールを一気に仮組みしてみました。
シンプルな白玉もいいけど、ゴテゴテのオレンジも素敵ヽ(〃▽〃 )ノ

とりあえず仮組み状態で鑑賞します。

アッシマーもパチ組みしたんだけど、変形は凄い!
でもそっと箱に戻しました。
てかあれ、塗ったら絶対動かせません。


って、いつも塗ったらあんまり動かさないんですがね。