Playball Party
ごく稀に更新します




一次は1位通過で今日から二次ラウンド

初戦はメジャー選手もたくさんいるオランダ。先発はSBの強敵バンデンハーク

あとから出てくる投手がいまいちらしいので、バンデンをなんとか早めにおろせばなんとかなる(という戦前の予想だったが全く当てが外れた感じ)

 

ミューレン監督

 

強敵のバンデンハーク。ジャパンは打てるのか?

球数制限が二次からは80球。なんとか粘って5回くらいまでで引きずり下ろしたい。

日本は打線を組み替えて来た

サードに松田に替えて田中。調子の出てない鈴木を下げて秋山をセンターに入れる。

 先発投手は石川

2回表 秋山犠牲フライで先制

そのウラ スクープのホームランで同点

3回に中田の3戦連発となる3ランホームラン!

さらに秋山タイムリーで5-1に

いままであまり使えなかったがやはり秋山はやってくれる

このあとは鈴木のかわりに秋山が入るかもしれない

 

 

 

ところがそのウラに反撃にあい、バレンティンの同点ホームランが出てしまった。

 

 5回にはのってる小林のタイムリーで勝ち越し!

 

 石川から平野が繋ぎ5回は

ここのところ評価うなぎ上りの千賀。

 今日はちょっと打たれたが、バックもしっかり守ってなんとか0に抑える

 

菊池と坂本のコンビは最高に良いね

 

 

 

 7回は松井

2アウトとるのにいっぱいいっぱいで、バレンティンをむかえたところで秋吉にスイッチ

秋吉は期待に応え見事に三振!

 

8回は宮西

だが一死満塁にしてしまい、ここで急遽増井に。プレミア12を思い出して正視できない

だがしかし、なんだか今日は最初から頼もしい増井だった。

まっすぐ3本でドーンと三振にとったあと平凡なショートゴロ。2人を鮮やかに仕留めてジャパンを救った!

 

9回は牧田ではなく則本

 

1イニングだけなら完璧に抑える則本、、のハズだったがそうはならず

四球からピンチを作ってスクープに同点打を打たれる。でもなんとか同点で踏ん張って延長へ

あぶないファールとか胃がキリキリする場面が色々あって見てて非常に疲れる。

 

10回は牧田 完璧な投球で3凡

 

11回からタイブレーク

点を入りやすくするように無死一二塁からの攻撃

表は非常にやりづらい。もし11回で点が入らなかったりするとほぼ終わりだろう。

 

鈴木が送って一死二三塁から中田がタイムリー

 

 そしてウラを3人で仕留めて勝利!

12時近くまでかかった熱戦にピリオド

電車の時間があるから泣く泣く帰った人も多かったが、それでも6割くらいは残っていたかな。

 

 

ヒーローは牧田と

 中田。

でも全員がヒーローですね。

日本8-6オランダ(ニッカン)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« WBC 2017 東京... WBC 2017 2次... »
 
コメント
 
 
 
羨ましい (みや)
2017-03-14 18:35:00
2試合も観にいったんだね。
特に日曜は痺れたね!
4月に入ったらだいぶ落ち着くので、今度こそ飲みに行こう!
 
 
 
みやさん (jimmy)
2017-03-16 03:01:11
今日も行ってきました。
野球シーズンが始まりましたね!
飲みも行きましょうね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。