緊張感と安定感は紙一重

緊張感と安定感は紙一重

保育園の抽選がシビアすぎる

2017-05-18 13:19:24 | 日記
保育園の抽選についてはかなりシビアだったりするから、大変だよなって思ったり。

もっとも、保育園でも無認可であれば多少は楽になるのですが、その辺りも含めて、きちんと考えてみないと難しいだろうなっていう感じなのですよ。

無認可という点でいうと、これからどうするべきなのか、お金はそれなりにかかるのかもしれませんが、しっかりと対応できるのであれば問題ないかと。

保育園を出ればあとはなんとかなる
子育てに置いて、最初の六年間だけが一番ハードルが高いのは間違いないのです。

小学校に入ってさえしまえば、あとはそんなにお金がかからないので、大変なのは保育園とかその辺りだったりするよなって思ったりするのでね。

保育園については、まだまだ数が足りないわけなのですが、待機児童問題は、しっかりと解決する必要性がありそうだなっていう感じではあるなと。
『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 私立高校の学費って高いよね »

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事