佐賀ぶらりさるく

佐賀や近県を歩き撮った写真にメモも入れ、目で見る日記として残して見たいと思います。

著名人の名前を冠したバラたち

2017-05-14 21:20:28 | イベント

メインの美術館前バラ園を過ぎれば、楽水亭前は著名人の名前のバラ園、王女や有名な作曲家、そして俳優、女優さん達のなつかしい名前のついたバラたちの競演、この道を歩けば遠い昔の追憶が蘇ります。


有名な作曲家、ヨハンの優雅なと繊細さをイメージして「ヨハンシュトラウス」


濃い黄色のバラは「マルコポーロ」


気高く気品あふれる「「プリンセス マーガレット」


著名な画家の名前を冠した「モーリス ユトリロ」


「ローマの休日」の清純・清楚なイメージが浮かぶ「オードリー ヘップバーン」


「ヘンリー フォンダ」は鮮やかな濃い黄色、米国の名優フォンダに捧げられました


「ジュビレ デュ フランス ドゥ モナコ」




「エイライシャン」は中輪で丸弁の上品な藤色 柑橘系の香り


こげ茶色の色彩が珍しい中輪房咲きの「ココア ポッド」

 
花形は完璧なピース、花色がピンクの「 ピンク・ピース」


この花もクインエリザベスの色変り「イエロー クインエリザベス」


「ブルー フォー ユー」は紫色の中輪房咲きのフロリバンダ

 

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇よバラ | トップ | 五月の有明干潟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む