佐賀ぶらりさるく

佐賀や近県を歩き撮った写真にメモも入れ、目で見る日記として残して見たいと思います。

長崎帆船祭り

2017-04-25 18:59:48 | イベント

「長崎は今日も雨だった」。こんな形容が浮かぶ長崎の街、今日の長崎は春の陽ざしもまぶしい日曜日、20日から始まった2017長崎帆船祭りはまさに佳境、長崎港には日本丸をはじめ4隻、そして韓国のコリアナも参加しての楽しいイベントです。

船内の一般公開、セイルドリル、そして人気イベントは「観光丸」の甲板から爽やかな春風を感じながらの港内を一周し長崎の街を眺める体験クルーズも、夜は帆船ライトアップ・イルミネーション、そして土・日曜のフィナーレは長崎港内では1000発の花火も打ち上げられます。


スカイブルーの空、波静かな長崎港


出島ワーフ


出島埠頭に帆船が勢ぞろい


韓国から参加の帆船「コリアナ」 全長41m・135t


「ドーントレッダー」は鈴与(株)鈴与商事(株)が所有
全長32.5m・132t


出島ワーフ係留地付近


「観光丸」はハウステンボス所有の帆船
全長65.8m・353t


「日本丸」は「海王丸」と共に日本最大の帆船  全長110m・2750t
商船系大学や高専・海員学校の学生が訓練航海する帆船です


「日本丸」の威容


水辺の森公園から見る女神大橋


水辺の森公園の賑わい、明日は最終日いよいよ出港だ


松ヶ枝埠頭に停泊する豪華客船 コスタ・セレーナ
11万4100t・3780人

『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春半ば | トップ | グラバー園から東山手へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事