カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

カエル in伊豆②

2017年08月13日 19時11分40秒 | Weblog
富士川SAでゆっくりして、その近くにある富士川楽座にも寄って

本来の目的である伊豆へ。

今回の目的は、

遠藤商店というわさび店へ行く。
黒玉テラスへ行く。


どちらもママが商品を気に入っていて

取り寄せることのあるお店で、今回初めて行く。



ナビの教えてくれるほうに進んでいく。




……

………




本当にこっち

そう思えることが何度もあって、どう考えてもこっちではないのでは?と思われる

本当に修善寺の温泉街のほうに来てしまった。


途中で、散歩をしている近所の人にメタボが道を聞く係。

地図を片手に、分かったぞと言って戻ってきたメタボの案内により、

まずは遠藤商店へ。

分かりやすい大きな看板。

見逃したのではなくて、その道をナビが案内しなかった。

案内されないと通らない、通れない道もある。

ちゃんとそこまでの地図も印刷しておけばよかった。。。

たどり着き、念のため黒玉カフェの道もメタボがもらったパンフレットを見せながら聞く。




あれ?着いた??と思ったら、人のいる様子もないし…
入り口にある看板には、ここからあと5分とのお知らせが。









まだその道を道なりに走っていくと
先程と同じく道の右側に、あった、あった
カフェは向かって右、飴を売っている場所は向かって左だ。
飴は黒玉をはじめ、いちご、オレンジ、ニューサマーオレンジなど個別包装になった飴がたくさん並んでいる。
あのカルピス社のカルピスに使われるカルピスバターを使っている飴が黒玉とみそ味の2種類あるとのこと。
どんな味かな?楽しみ

























本日のメニューのメインはチキン南蛮。


















色とりどりの野菜の入ったサラダ
かたく焼かれたたまご焼きの中にはコーンも入っている。
ごはんとチキン南蛮はやわらかめ。
足りないかな?と思いきや、意外と食べごたえあり、
そして、どれもおいしい
ちなみに、お米は目の前の広がる田んぼで刈り取ったものという。
それを聞くと、ますますおいしくなるよ。




他にもカフェでは野菜やぺプチンを使わないイチゴジャム、

こちらの社長さんの娘さんの作品やおばさんが勤務している授産所の製品など

いろいろなものが棚に並んで販売されている。


社長さんがたまたまいらして、とても気さくに話してくださった。

しかも自ら食事を運んだり、注文を聞いたり、

外でモップを使ってお掃除をしたりとまめな様子だった。


食事は本日のメニューとカレーの2種類。

今日はみんな本日のメニューを注文したので、また次に行ったらカレーもいいかも





伊豆は遠い場所だと思っていたけれど

思っていたよりも短時間で行けるんだなあという印象。

ナビによる迷路状態がなければ、今度はもっと早くつける。

富士川SAも気に入ったし、またそのコースで気候が良くなったら

行きたいと話している








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエル in伊豆 | トップ | 8月13日~梅の湯~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2017-08-13 23:15:25
黒玉カフェの会社のマーク何だか面白いです。

ランチ、美味しそうです
みつけーさんへ (カエル)
2017-08-14 12:59:00
おもしろいマークでしょ( ・∇・)

ガラス張りで明るく雰囲気のいいお店です。

あと5分と書かれた最初の建物は工場が入っていて
社長さんのお母様(社長さんが50〜60代)が働いているらしいです(@_@)


ワンプレートだし、これで足りるかな?と思ったら
食べ終わる頃には満腹でした(´∇`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL