カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

おそろしや

2017年08月09日 06時38分53秒 | Weblog
その日は台所にママとさんといた。

そこにかかってきた一本の

前にママが頼んだおつかいもののお茶ができたらしい。

ママは、それを受け取りにで商店街へ出掛けた。



私はなぜか奥にある祖母の部屋で敷き布団をしいて寝ていた。

するとママの仕事用の玄関をたたく音がする。

やさしいたたきかたではない。

そのうち窓ガラスを激しくバンバンたたきだす。

私は普通のお客さんや近所の人ではなく、タチの悪いセールスだと思い、無視。

さん「こんなにひどくたたいていたらガラスが割れちゃうよ」

カエル「無視して寝るにかぎるよ」


家の玄関と仕事用玄関の間に格子のついた窓がある。

そこに移動したもようだ。

さんがそれに近づくとセールスマンが顔を出した。

いたって普通のどこにでもいそうなおとなしそうな男性。

男性が会社の名前か製品の名前を言うとさんは断ってくれた。


しかし、男性は態度を急変した。

さん「カエルさーん、助けて〜(/≧◇≦\)」

私は布団から起きた状態で

「警察を呼ぶぞ!」

「◯◯×××」

と言った言葉を大声で言っているのに、あまりの恐ろしい状況に声が出ず、口パクになっている(・□・;)

立ち上がり、やっと大声で叫びながら玄関へ走っていくところで目が開いた。


その声で目が開いたのは、もちろん私だけでない(-o-;)

メタボ達に夢の内容を話し、迷惑をかけたことを謝り、しばらく恐くて目がさえてしまった。

それと、本当に恐ろしい時は声が出ないものなんだなと夢から学習した。





ところで、家では誰かがいれば電話に出ないようにしているけど、

最近の怪しげなセールスで電話に出て少し間があってから電子音声が流れるタイプがある。

あれも気持ち悪いね(-。-;)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わった_|  ̄|○ | トップ | チロル ココナッツミルクヨ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2017-08-09 21:28:14
怖い夢ですね

今回は最後の方まで
夢だと気づかずにドキドキしました
みつけーさんへ (カエル)
2017-08-09 21:50:41
私も目が覚めるまで現実だと思いました
特に大声を出しているのに、まったく声が出ていないって
現実すぎるほどな気がします

これと今日の暑さでママも
寝不足とだいぶお疲れのようで
今日は慰謝料ならぬ慰謝物を差し入れました

見たくて見るわけでないので
頼むからもう少し刺激の少ない夢を見たいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL