ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。

掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【GW日記5】約二時間

2017-05-12 15:41:59 | 日記
栃木を楽しんだ翌日。

ついに餃子をいただくことに!!

食べログなどで、お目当ての餃子屋さんを検索・・・。


めちゃめちゃあるので、すごく迷いました。

候補としては、前日に行くことのできなかったみんみん
栃木県の人に勧められた将嗣
宇都宮駅前のアクセスしやすそうな餃天堂


どこにしようか、考えた結果。


10:00オープンと記載されていた餃天堂さんに決定!!

早めにごはんを食べて、東京方面へ行こうと計画しました。

この時点で10時前です。

お店の前に到着したのは開店10分前ではないでしょうか。

オープン前だから、まだ列はできてないだろうと思ってました。

しかし、現実は長蛇の列!

両隣は別の餃子屋さんがあるのに!

30人くらいは並んでいたように思います。

とりあえず、並んで様子を見ることに。



そう思っていたら、なんと2時間近く経っていましたよ


全然進まない!

なんでだろうかと、並んでいるときにネットで調べてみたところ、
このお店、餃天堂さんは、注文が入ってから焼くスタイル。

しかも、店内に席は12席のみ。

そりゃあ、時間がかかるわけですね


でもオープン前から並んでいましたが、どんどん後ろに列ができていて、超人気店ということは身をもって知りました!

さぁ、ようやく目の前に入口がやってきました。



順番が回ってきて、いざ店内へ!

私が注文したのは4・4セットという焼き餃子と茹で餃子が四個づつのセットです。

食べ方はちょっと変わっていて、焼き餃子のほうにはマヨネーズと一味を混ぜて、
茹で餃子のほうはスープに味がないため自分で醤油や酢、ラー油などで味付けして食べるスタイルでした。

自分好みにできるからいいですね!


2時間並んで食べた結果・・・。

お味は・・・


めっちゃおいしい!!


皮がもちっとしていて、羽根つきなどのタイプとはまた違う餃子でした。

茹で餃子もほうれん草を練りこんだ皮でまたこちらもおいしかったです。

焼きと茹でどっちがいいかな?と思いましたが、
私は焼き餃子が好きでした!

結構おなか一杯になりましたけど、大人の男の人はたぶん少ないと思います。

いろいろと餃子巡りするならちょうどいいかもしれませんね。


本当にたくさん餃子屋さんがあったので、絶対にまた来て、別のお店に行きたいです!!

次は将嗣かな


宇都宮ってなかなか縁がない場所でしたが、
実際に行ってみるとなかなか面白い場所でした。


そんな宇都宮にお別れをして、いざ東京方面へ再び旅立ちました
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【GW日記4】栃木旅 | トップ | 【GW日記6】くまのがっこう展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。