ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。

掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【ハンドメイド】クッションリメイク

2017-02-13 20:52:37 | プロダクト
昔購入したクッション‥



100均で購入してから、たぶん10年くらい経っています。

はじめから割と薄かったけれど、
より一層ペッタンコになってしまいました。

布もたくさん端切れがあるので、
このクッションを解体して新しく一つのクッションを作ります‼(^-^)/

表と裏で布を変えて作ります(^o^)

簡単に布を合わせて縫って、裏返しにしたところで、
100均で買ったアイロンプリントをします。



高温で布を当てて転写します。



こんな感じ。

裏側もレース柄のアイロンプリントをしましたが、
元の柄にレースがあるから分かりにくいですね(-_-;)



矢印部分にアイロンプリントがされて入るのですが‥。


アイロンした後は解体したクッションから綿を抜いて、詰め替えるだけ‼

でも、ちぎって入れていくとかなり量があったようで、
かなりパンパンになりました(笑)



こっちのくまさん側の面はお気に入り☆

大きさは縦 約20センチ × 横 約40センチ です。

昼寝するのにちょうど良さそうなクッションができあがりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【手芸】パソコンケース‼ | トップ | 【日記】ノートパソコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロダクト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。