ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【おでかけ】阪神の北海道市場

2017-10-04 12:00:00 | おでかけ
ネットをしていたら、バナーで「北海道市場」というものが出てきました。


こういうのは、東京とかが多くて、行けないことが多いんだよな~

と思っていたら、

小さめに阪神百貨店の文字。



これは、行ける場所なのでは!?

と思いチェックしてみたところ


梅田の阪神百貨店で、北海道物産展を行うとのこと!


しかも、ネットのチラシで見たところ、
メロンの上にアイスがばーん!と乗っているスイーツとか、
イクラやウニがたくさん乗っかっている海鮮丼弁当とか!

すごくおいしそうなものばかりで、
絶対行ってやる!という気持ちになりました(笑)




そして、先日行ってきたのですが、
休日だったので、めちゃめちゃ人がいっぱいでした。

前の日に、ツイッターの検索機能を使用して、
「阪神 北海道」と検索したところ
混雑していたという情報はたくさん出てきていたので覚悟はしていました…


覚悟はしていましたが、本当に混雑!



阪神百貨店の8階催事場で行われていたのですが、
結構人がたくさんで、びっくりでした…。


結構寒くなってきたので、羽織るものを忘れてきたことを後悔していたのですが、
持ってこなくて正解でした

実演スペースも多く、人も多かったので、
むしろ暑かったです


イートスタンドと呼ばれる、立って食べるスペースも少しありました。

全然足りていないので、隅っこで食べている人も多く、
ここは本当に百貨店?という感覚がありましたよ。


クラフトビールや日本酒などを呑めるようにもなっていたので、
結構大人向けのイベントだったのでしょうね。

よくよく考えてみれば、
つまみとなりそうなものはたくさんあるのです。


北海道のチーズとか、魚介類の食べ物とか。
ザンギというから揚げ的なもの。


15時からはバルチケットという、
お酒 + 一つのお店で使用できるお買物券 も販売されていました。


15時前に来てしまったので、これは購入できなかったのですが。

いろいろと楽しんできました!!




まずは!



札幌やおきゅうさんの生メロンソフトです

これは中サイズで、もうワンサイズ大きいサイズもありました!

ちなみにお値段は1000円。


どうやら季節限定のものらしいので、
北海道のお店では終了とのことでした。

こうしてイベントでは行うみたいですね!

ラッキーでした!



お次はマルマ松本商店さんでカニ味噌甲羅焼きというものをいただきました

甲羅の上にカニの身と味噌を混ぜたものが、目の前で焼かれて出てきます!

たぶん初めてカニ味噌を食べましたが、
すっごくおいしかったです

テレビで「おいし~♪」とか言っているのは本当だったのかと、ある意味衝撃でした(笑)



それから、この日の夕飯として。

なると屋のザンギと
いかめし安部商店で駅弁のいかめしを購入しました。







これがその夕飯。

色味を加工したら同じ感じになりましたね…。

どうしよう。



ザンギはにんにくを使用したものと、ショウガを使用したものと二種類を購入!

結構香りがあって、電車で帰るときにずっと自分から美味しい匂いがしていました。



いかめしも小さめのサイズが二つ入っていたのですが、
結構これだけでもおなか一杯になるくらい。

イカは軟らかくて、味もしっかりついていましたよ。

北海道に行ったら、いかめし買いたいな~



この日の夕飯は、あとは汁物とかを用意するだけで楽でしたね。


あと、物産展では、いろんな北海道土産も購入できるようになっていたので、
お菓子類やおつまみ系も購入しました。

たくさん購入してしまうと思いながら行きましたが、
結局5000円も使用していませんでした。

5000円以下でこれだけ楽しめたのはすごいなと思ってしまいます。


物産展って行ったことがなかったので、すごく楽しかったです!

それに8階には阪神タイガースのショップもあって、
こちらも見ているだけで結構楽しかったですよ。


ちなみに物産展は9/27~10/3まで行われるとのことでした。

もう阪神百貨店では終了していますが、
阪急百貨店でも北海道物産展を行うとのこと。

同じ店舗が入っている可能性も高いと思いますので、
是非!いってみてください。


たぶんそんなに混雑しない平日が良いんだろうなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。