ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活16】日本橋

2017-08-08 12:00:00 | 大阪生活
日本橋

これをみなさんどう読みますか?




にほんばし?
にっぽんばし?




にほんばし と読んだ人は関東圏の方でしょうか。

私も にほんばし って、読みます。



にっぽんばし と読んだ人は近畿圏の人ですかね?


はじめ、にほんばしかと思っていたのですが、
電車の駅を降りると にっぽんばし とアナウンスされます。



大阪にも同じ漢字で違う読み方の日本橋があるんですよ!


ちなみにどんな場所かというと、
東京の日本橋のような感じではなく。

電気街やアニメ系のお店がいっぱいあったり、
道頓堀にも近い場所なので、居酒屋さんとか飲食店も多い場所なんです。


東京で言うなら秋葉原的な場所でしょうか。



エアコンが壊れてしまったので、
電気製品を見に、日本橋の電気街へとやってきたのです。


外国の方も多いようで、中国語とかいろんな言葉がお店にあふれています。

電気店はかなりたくさんあって、アウトレット価格のお店もあちらこちらにありました。


歩いていたら、
こんなローソンを発見!!




ドラクエコラボローソンです!



興味心に中に入ったら、
出入り口のBGMはドラクエ仕様になっていましたよ(笑)

オリジナルのグッズもあったりして、
ドラクエ好きにはたまらない場所ですね!


かくいう私は一回もドラクエはやったことがないのです…


てへ





でもこういうのテンションが上がるので、ついつい入ってしまいます。


この後、いろいろと家電を見に行ったのですが、
結局ここでは買わずに別の場所で購入してしまいました。


何しに行ったのかしら?

でも、こうして行かないと何が安く売られているのかわからないから、
家電を買うなら、一度はお店を覗きにいかないとだめだと思います!

正直かなりお安い…


もちろん説明書がなかったり、中古だったり、未使用品だったり、
いろいろなものがあるのですが。

市場調査として行ってみてください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。