I LOVE SWEET

日々の生活について

あなたの心お見通し

2006-01-25 08:51:35 | Weblog
お昼を食べに行くと、同期がトゥエンティQというおもちゃを持ってきていました。
今、子供たちの間で流行っているらしい。
何か1つ心に思い浮かべ、おもちゃが出してくる質問に対し「はい」「いいえ」「ときどき」「わからない」の4択で答えていきます。
トゥエンティと名のついていることからわかるとおり、20個の質問で心に思い浮かべているものを当てるというおもちゃです。

さっそくやってみました。
「はちみつ」 はずれ チューイングガムと答えてきました
「めがね」  当たり
「う○ち」  当たり
「娘」    当たり
「はし」   当たり

結構、正解率は高いです。
こういったおもちゃを作るには、大量のデータを集め、分析してDBを作る必要があるとおもいますが、大量のデータはネット上のHPであっさり集まったらしい。
「質問=分岐させる条件」を苦労して作ったんだろうなぁ。
なかなかおもしろいアイデアから生まれたおもちゃでした。

最新の画像もっと見る