頭とお金

頭とお金をすっきりさせたい、家計と雑記。

9月1週目・2週目週計

2016年10月08日 | 家計
25日(給料日)始まりで、1週づつ推移を
・・・ていうか開始早々サボってたので2週まとめて。

<1週目>
食費 1,256円
雑費 2,980円
娯楽 1,080円

食費が少ないのは溜めてあったポイント(1600円くらい)を利用したから。
あと2週目が実家泊予定だったので買い控えしたってのもある。

雑費は布団干し買った。
室内でもいいから湿気を抜くと違いますよ~というのを
雑誌で読んで、「そうかそうだよなそうしよう」と。
我ながらアホっぽい頭の中!
ちなみに組立はまだ。買って満足しない様、連休中に組む!

娯楽はスポーツクラブの1日券。
ヨガのスタジオと、体重計と、ちょろっと筋トレマシンを冷やかして帰る。
寝坊しなかったら毎週出られるんだけど、高確率で寝坊するのでこれも改善したい。


<2週目>
食費  0円
雑費 1,000円

実家泊まりのため買い物なし。その代わり冷蔵庫空っぽ。
来週ハーゲンダッツでも買って滞在費の返礼をする予定。

雑費は熊本地震の寄付金。
今更!って感じだけど、社長命令で強制徴収。
社長が九州出身だからなのか、単に思い付きなのか(あるいは両方か)。
寄付すること自体に異論はありませんが、
社長のええかっこしいに付き合わされるのにイラっとする感は否めない。
ともあれ微力の寄付金が、熊本の一助になることを願ってやみません。


書き出すとあれこれ止まらないんだけど、ブログ開くまでがズボラには大変。
でも続けていきたいので頑張りたいと思います。










『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家計簿 科目分類 | トップ | 2016年9月 捨てたもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家計」カテゴリの最新記事