頭とお金

頭とお金をすっきりさせたい、家計と雑記。

3月4週目 集計

2017年04月23日 | 日記
<4週目>
食費・・・1,182円
身繕い費・・・2,145円
娯楽費・・・1,080円
予備費・・・6,080円

食費が下がったのは歯の植替え中だから。
(正しくは歯牙移植というらしい。植替えってそんな田んぼみたいに、
簡単にできんの?と思ったけど、一本残ってた親知らずを取って
糸でぐるぐる巻きにして、癒着するのを待ってる状態。)

しばらく硬いもの、熱いもの、辛いもの、要するに刺激物は
できるだけ控えてくださいと言われて卵ご飯とか刻みうどんとか
離乳食ぽい食生活。買い物のテンションもダダ落ち。
口内が今週ずーっと痛いし違和感で気持ち悪いし
歯の片側で噛んでばかりなので気を遣うし、一言でいうと最悪。

きちんと歯が固まればいいんだけど、成功率は歯の形やら
術後の我慢(刺激を与えない)やら年齢やら諸条件により
まちまちらしい。酷いよまちまち!

あまり痛くなくてもこれからは歯医者に行きます!
(本当にあまり痛まなかったので、こんな悪くなってると思わなかった)
ってか悪くなくても定期健診として自発的に行きます!
もう遅いんだけどな~という誓いを診察台の上で念じながら
治療に通っています。

自己修復能力は歯に関してはないと思った方がいいみたいです!
もう遅いけどね!!







『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iDeCoセミナーに行ってきた話 | トップ | 3月5週目 週計 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。