頭とお金

頭とお金をすっきりさせたい、家計と雑記。

9月3週目週計

2016年10月16日 | 家計
<3週目>

食費   4,238円
消耗品費  564円
雑費    540円
活動費   50円
通信費  5,478円

食費はまだ余裕なので調味料とか買っておきたい。
雑費は会社用のジップバッグとか冷蔵庫の仕切りとか。
通信費は多いけど、日程調整の通話料なので仕方ないか。
話し放題プランに変えて、面接なくなったら修正するか。

ちなみに格安スマホです。
自分で何やら設定するらしいのが面倒~とか
会社がいっぱいあってどれがいいのか全然分からん~とか
グズグズしてたけど、これについては私の場合、
どこでもいいからやってみろってのが正解だったみたいで。

設定は最初だけコールセンターに電話して、
速度が遅いとかカメラがよくないとかいうのもまあまあ何とかなり、
電話もSNSもほとんどしないので、以前のガラケーと大差ない料金に。
(本体の初期投資はかかってるし、どれくらい使えるか未定だけど)

過去の自分に言いたい。
最初からベストでなくていいから、足を固まらせずに動けと。
というか、今の自分にも言えることか。
失敗も勉強代。合ってないって分かれば修正すればいい。
誰も叱咤してくれない大人だから、自分で自分を励ますの会。





『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初回荒らし、あるいは美容院... | トップ | 転職をしないといけない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。