頭とお金

頭とお金をすっきりさせたい、家計と雑記。

4月第3週 集計

2017年05月14日 | 日記
<3週目>
食費・・・2,682円
消耗品費・・・99円
娯楽費・・・1,080円
身繕い費・・・5,776円
雑費・・・2,980円
冠婚葬祭費・・・25,000円

冠婚費は親族召集の移動費や手土産の精算。
姪は可愛いってより、まだ泣かれるとおっかない生き物って感じ。
懐かれたら可愛いんだろうけど滅多に会わないから
会う度警戒されるんじゃなかろうか。

今週も進歩がないなりに色々。
長らくジプシーをやっていたのだけど、最近美容院で続けていけそうな店を発見。
・安い・・・〇(重要!お高いサロンシャンプーの勧誘もないし)
・清潔・・・△(色々出しっ放しで乱雑だけど不快ではない)
・腕がいい・・・△(指名しないので日替わり。レベルはまちまち)
・黙って切ってくれる・・・△(ネット予約の時に「静かに過ごしたい」選択してるのに
「お休みどこ行かれたんですか~?」と聞かれる時もある。どこも行ってねえ!)
・立地・・・◎(本屋の隣。帰りに本を見ていけて満足)

最初の条件を全部満たしてるわけじゃないけど、美容師さんのロシアンルーレット
(接客のいい人は仕上がりイマイチで、接客の悪い人はきちんと仕上がる不思議)が
面白いのと、本屋に寄れるのが今の所気に入ってる。

「前髪と襟足を短く、全体に量をすいてください」とだけ指定しても
人によってそこそこ変化が出る不思議。


『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月1.2週目 週計 | トップ | ことりカフェに行ってきた話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。