GYO’sデスク

行政書士のおもいつきをかたちにしてみました。

おはずかしながら、一人というのは。。

2012-07-09 09:52:55 | 雑記
先日、とある集まりがあり、遠方に行くことになりました。

さて、地元に住みつくこと数十年、私は旅行好きでもなく、なかなか
地元を離れるということもありません。

もちろん地元近辺であれば、自家用車で移動があたりまえです。

車で3時間くらいなら、何の問題もなく移動手段としてマイカーを利用します。

さて、今回の集まり、どう考えても自家用車で気軽にいける距離ではありません。

じゃ、新幹線で行こうかと思い、さっそくインターネットで時間や乗継などを調べ
目的地までの移動については万全です。

さて?はて?あれ?どうしたらいいんだっけ?と。。。。

これまで、どこか遠方にいくときは誰かと一緒だったり、集団であったりしたので
一人だけというのがありませんでした。

おはずかしながら、新幹線の切符を自分で買うということをしたことがありませんでした。

いい大人になってこんなのだから。。。とは思いながらもなんとか切符を購入し
「一人旅~」と旅でもないのに年甲斐もなくワクワクしながら駅に到着。

ま、こういうのも経験です。
とはいえ、まだまだこういうことがありそうな自分が心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(金)のつぶやき | トップ | 7月9日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事