広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

向上心

2017-04-20 16:01:05 | コメント
上に向って進む気持ち。
進歩。
上手くなりたいと思う気持ちが向上心だと思う。
この気持ちがなければ、練習していても面白くない、楽しくない。

もっと上手くなりたい!

もっと、こういうことが出来る様になりたい!

あの時こうやってミスしたから、次の時にはこうやってみよう!

あの時のミスは、よくなかったので気を付けよう!

あの時のパスが良かったのでもっと出せるようにしよう!

同じミスばかりしていたら、考えるだろう。

ミスばかりしていたら、周りは注意するだろう。

喋ってばかりいる仲間を注意するだろう。

しっかりやらない選手には、仲間は注意するだろう。怒るだろう!

間違っていたら注意するだろう。

分かっていない仲間には、アドバイスするだろ。

いいプレーをしたら、スゴイ!とか、うまい!とか言うだろう。

いいプレーをしたら、もっと磨きをかける努力するだろ。

上がっていなかったら注意するだろう。

下がらない選手には注意するだろう。

練習の内容が分かったら、仲間がこうしようというだろう。

もっとこうしようと意見が出てくるだろう。

たるんでいたら、仲間は怒るだろう。

意見が食い違っていたら、言い合うだろう。

いいプレーが出たら、俺もやってみようと思うだろう。

仲間の選手のプレーで、俺もできないか努力するだろう。

人間は、もっと良くなりたいと努力するものだよな。
今より良くしたいと思うのが人間だと思う。
頑張ったうえで、どれだけ良くなったのかが大事だよな。

選手のために、どうしたら良いか考えて、練習に入るのが、指導者である。
もっと、こうなるといいなと思って、指導者は、練習に取り組もうとしている。
1人1人の個人技術を上げてほしいので、その選手にも声をかける。
練習に対して、選手の意欲・向上心がなければ、指導者はいらない。
学校の昼休みにやるような、自分のやりたいように自由にやりたい選手には、指導者は必要ない。
頑張れない、意欲のない、向上心のない選手を指導する指導者はいない。

仲間が真剣に取り組んでできるようになるか見守りたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスパルス戦を生かしてほしい! | トップ | ライバル! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント」カテゴリの最新記事