9のヒトリゴト

ナイン。
日々、おこること、思うこと。
ヒトリ言、ヒトリ事。

ヒミズ

2012-01-16 | + movie
「ヒミズ」
キャスト:染谷将太、二階堂ふみ、渡辺哲、吹越満、神楽坂恵、光石研、渡辺真起子、黒沢あすか、でんでん、村上淳、窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏
監督:園子温
原作:古谷実


今年の映画、1作目。

久々、映画見に行こうかーと目的なしに行ったのが、
この映画の公開初日。

園作品に興味津々なカレが、ソッコー「コレ見たい!」ということで決定。

原作は、マンガで、稲中卓球部の作者なのだけど、
稲中のときのギャグマンガとは全然違って、
これは、ドロドロとした、救いのないお話なのだそう。

それを、園子温が描くなんて、恐ろしいーーー!

今年1本目が、こんなお話なんてーーー!!と、思いながら見ました。

ほんま、眠くなる暇もないくらいの、園ワールド全開。

園ファミリー総出演。

殴って殴って、ののしって、殺して、埋めて、殴って殴って。

そんな映画。

救いのない心の叫びが、痛々しい。

でも、ラスト、園監督の本当のメッセージが伝わってきました。

ドロドロの腐った世の中と、でも、その先にちゃんとある希望や未来をみました。

原作とは終わりが違ったみたいです。

撮影途中に、3.11の震災があって、
それを無視して作品を作ることはできなかったからだということ。

なるほど。と。

結果、すばらしいな、と思いました。

つきつめれば、あの場面いる?あの設定いる?という所もたくさんだったけど、
でも、すばらしかった。

主役の染谷くんは、ええ役者さんやなぁと思います。

二階堂さんは、あおいちゃんそっくり。

すばらしい映画でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新FOLKさん | トップ | 顔合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ movie」カテゴリの最新記事