餃子組合 -給湯室にて。

こちらは彩華の日記コーナーです。本当にロクなこと書いてませんので、お暇な方のみご覧下さい(笑)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒いよぉ。。

2007-04-18 19:14:26 | 大したことない日常
今日は朝から寒かったです。ちょっと北のほうへ行けば雪降ってるらしい。
保育園へ行ってきましたが、息子は他の子(♀)にちょっかい出して
「触んじゃねーよ、バカ!!」と怒鳴られた。情けない、どっちも。

子供でも大人でも、言葉選びは本当に大事で、物も言いようによっては
角が立つことが多々ありますよね。
顔の見えない相手に、自分の気持ちを伝えるということは、
本当に難しいと思います。
当然、リアルでもネットでも初対面の方にタメ口は、もってのほかだし、
かといって必要以上にへりくだれば却って怒られる(経験者です)。

かつて年齢を明かしてお邪魔してたサイト様では、
自分よりかなり若い管理人さんに
「いい年齢なのに、その表現はどうかと思う」と言われた日には
しばらく凹んだなぁ。
おかげで、リアルはもちろんのことネットでも引っ込み思案に磨きがかかり、
それ以来余所のサイト様に長文の書き込みができなくなってしまいました。
大好きサイト様の更新があっても、BBSにお邪魔するのにかなり悩んだ挙げ句、
結局ロムっただけで帰って行くことが最近多くなりました。

う~ん、なんだか今日は(も?)愚痴日記になってる……あぁ、イカン。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病み付き? | トップ | ネットさまさま »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩華さんへ (ひこ)
2007-04-19 21:04:04
彩華さん 自分はいろいろなところの掲示板とかに出没してより多くの人に見てもらいたいと思い書き込みしていますよ。
 自分のところの掲示板は 書き込み自由ですよ。食いしん坊鈴木の食べっぷりの感想もお待ちしています。
 彩華さん コンビニブログだけでなく なんでも掲示板での投稿も御願いします。

 これからもよろしく御願いします。
ありがとうです (彩華@餃子組合書記局)
2007-04-20 21:24:52
ひこさん、おやさしいお言葉ありがとうございます。
以前ある掲示板で、心ならずも調子に乗った書き込みをして
そこで荒らし扱いされてしまい、以来書きづらくなってしまいました。
ひこさんのサイトもいつも拝見させていただいてますが、
うちのPCの、私のログイン画面で見るとページがエラーになってしまうこともあり、
掲示板にお邪魔するのを躊躇してました。
これからはまた遠慮なく書き込みに行かせていただきますね。
掲示板あらし (hiko)
2007-04-22 21:34:38
自分のところも外国の方の掲示板あらしがひどかったです。さらに掲示板をいろいろ変えましたが、なんでも掲示板を元に戻したんです。そのときに 誤って消してしまうことも多かったです。
今では 海外スパムもなくなり調子いいですよ。
困りますね (彩華@餃子組合書記局)
2007-04-23 10:08:08
本当に掲示板荒らしには迷惑させられますよね。
掲示板を変えるときには、過去ログはどうなるんでしょうか?
やはり消えてしまうんでしょうか。

うちも公序良俗に反する書き込みが多すぎたので
もう掲示板設置しないことにしました。
同じような理由で置いてないサイト様も
最近は多くなってきましたね。