夢の家 ブリアール

一条工務店でブリアールを建築。
マイホーム完成までの軌跡!

間取り 寝室&書斎

2017-03-10 20:02:47 | 日記
寝室です。

妻のアトリエ兼書斎は2階廊下のオープンスペースに設けてあります。
そして自分の書斎は、仕事専用でとにかく机1個と本棚があればいいので、狭くていいから個室にしました。
QB1142はわりと大きな本棚です。
イメージはコックピット(笑)
こういう間取りは軸組工法のブリアールだからこそできます。
総2階にしなければならないi-smartやi-cubeではできません。

と言うわけで、寝室は本当に寝るため専用の部屋なのでそれほど広くありません。
妻のウォークインクローゼットと押入れもついていますが。
イメージはこう。


ちなみに自分のクローゼットは1階のランドリールームにあるので、ここは完全に妻専用です。
女性は衣類多いですからね。

バルコニーも申しわけ程度。布団が干せればいいかなということで設けました。
このバルコニー妻のアトリエからつながっています。


応援おねがいします
(*´-`)σぽち
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!へ
一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!

にほんブログ村テーマ 一条工務店 間取り紹介へ
一条工務店 間取り紹介


一条工務店(一戸建)ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柱に壁が… | トップ | 玄関ドア サッシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL