夢の家 ブリアール

一条工務店でブリアールを建築。
マイホーム完成までの軌跡!

間取り アトリエとセカンド洗面台

2017-04-02 05:27:05 | 日記
2階のちょっとした贅沢です。

我が家は階段ホールにオープンスペースで妻の書斎があります。ここは妻が絵を描くためのアトリエになります。

その水場が欲しくなる関係で、2階のトイレ近くに小さな洗面台を設置しました。ただし、鏡や棚などはナシにして、手洗い場のみにしました。予算の節約です。

その代わりここの壁紙はアクセント面にして少し良いものを使っています。完成したらここにおしゃれな鏡をかけたいなと考えています。

また、我が家は朝の時間帯洗面台が混み合います。子どもたちというより、なんか夫婦で洗面台を使う時間がブッキングすることが多いんですよね。ここにはコンセントも設置しました。ドライヤーも使えるように。

というわけで、妻の水場としてだけでなく、朝の洗面でも役に立つなということで思い切って設置しました。

さらに、ブリアールは2階にフラワーボックスがついていますので、花の水やりの時にも便利かなと思っています。

応援おねがいします
(*´-`)σぽち
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!へ
一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!


一条工務店(一戸建)ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間取り ウォークインクローゼ... | トップ | 床暖房パネルを設置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL