銀城歌劇団楽屋日記

今年開設14周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

8・19アニィ誕生日ライブレポ・参

2012年08月26日 22時16分40秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。今日は一日中家にいたのでなぜか24時間テレビを見てしまったのだけど、嵐メドレーの時の出っ張ったステージセットを見たら07年の天リボFINALを思い出しましたわ(同じ日本武道館だし)

かと思えば二宮くんがTHE ALFEEの高見沢氏の側で黒のレスポール弾いているし(しかもよく見たらメーカーがBurnyだった!黒レスポは高見沢氏の物だったみたいだけど、黒のレスポっつーたら星野英彦でしょっ!)

私は別に嵐ファンじゃないけど、両方好きなファンの方はさぞかしニヤニヤだったんじゃないのでしょうか?

さて、アニィのバースディライブレポも残すはBUCK-TICKの所のみ。

ステージ転換中に待機していると頭上のスクリーンにていきなりビデオ上映が!

内容はアニィの誕生日をお祝いするミュージシャン達のメッセージビデオで、高橋まこと氏から始まり、横ちゃん(照明当てすぎでジュネ氏の様な顔色に・・・・なぜかドラムセットの中に座っているし)、FURUTON氏、MOTOKATSU氏、岡ちゃん&ASAKI氏とドラマー関係が続き(しかもASAKI氏は昔アニィにドラム借りて壊してった言ってたし。ドラマーじゃないのに?)、NAOKI氏、7/7に対バンしたデランジェのTETSU氏からも。

TETSU氏はコメにてアニィが禁煙を始めたと告白し、アニィ宅に行く時はタバコを我慢しなきゃと話していましたが、ついにアニィも脱煙か~

ラスト4人はB-Tのメンバーが登場したが、ゆうたの「一番身近な存在」はともかく、今井先生の「お疲れ様」って・・・・本人はやる気ありなのに勝手に引退させてどうする(笑)ヒデは「いいオヤジになって下さい」だしあっちゃん(櫻井敦司)は良く聞き取れなかったな(なんか「ベースのユータです」ってボケかましたらしいな)

上演が終わり、場内に「最後を飾るのはバクチィ~ク!」のコーラスが響くと始まったのは「THEME OF B-T」ではなく「白鳥の湖」をアレンジした・・・・新OP!?

横ちゃんブログによるとこの曲は今日のために先生が新たに編曲した「IT‘S NOW!」と言う曲なのだそうだけど、何故アニィと白鳥・・・・?

アニィのあだ名=カラス=鳥の様な横顔のシルエット=鳥繋がりで白鳥の湖なのか!?

そしてこの前奏に始まる曲といえば・・・・「キラメキの中で」!

あっちゃんはデルジの時とは髪型&服装を変えて登場し、髪はストレート、赤い総レースのフリルシャツに黒ベスト&スラックス。ベストの前を開けないのはISSAY氏同様、素肌に着ているからか?

この日は特別に衣装を新調した(黒×金の軍服風で肩には金色の紐でB-Tの文字が!)アニィ以外はみんな過去ツアーの服だったみたいだけど(ゆうたの黒の上下は年代不明、ヒデはPARADEツアーの安全ピンの奴)驚いたのは今井先生の服!

蝶ネクタイとインナーとまたまた前髪パッツンの髪型を覘いてはまさかまさかの十三階ツアーの道化師スタイルが再登場!

鼻の頭も赤く塗っていた上に「TANGO~」にて上手に来てくれた際、振り上げた右足には確かにあの先のクルンとした靴が!!

十三階~は総合ビジュアル的に今でも根強い人気がありますけど、05年以降にファンになった人にはサプライズだったのではないでしょうか!?

「キラメキ~」の間奏の台詞は敦が珍しく裏声で話していたけど、前出のジュネ氏&ISSAY氏に影響受けたのか(お二方は声高めだったしね)

名場面をザッと上げると、今回は珍しくヒデが「モンタージュ」のサビのコーラスを一回余分に歌ってしまい気づいた瞬間、照れ隠しにほっぺをプープー膨らませて後ずさりする場面が(上記に限らずヒデはずっと顔プープーしてたけど、調子がいい時のクセなのか?)。ソレを見てすかさずヒデの側に駆け寄り、肩を抱いて微笑むあっちゃん。そのフォローに思わずヒデもニッコリと、男の友情を感じた場面でした

「リボルバー」前に敦から「今日はAUTO-MODから素敵なお花が届いています。その名前はセリア!」とのコールが入り、「えっ!?セリアってどんな花?」と考えていたら「花」は人間で先ほど登場したセリア嬢!

最初に登場した時よりもグッとゴージャスになって表れたセリア嬢は絶える事のない声量でB-Tの演奏に華を添え、時には敦を喰ってしまいかねない美声で周囲を圧倒したのには驚いたのだけど、ロックとクラシックの発声を比べてはいけないよね

曲終了後、セリア嬢は全方向にうやうやしくお辞儀をし優雅に去っていきました。あっちゃんは「セリア・・・セリア・・・・」と名残惜しそうにその名を何度も呟いてましたね

その後「夢魔」では他のバンドに負けないゴス的空間を作り出し盛り上がったのはいいが、本編ラストの「DIABOLO」前のMCは「明日は必ず来ます。じゃ、さよなら」となんかそっけなかったですねー。まぁ、ENで本日のメインイベントが待っているからだろーけど・・・・その話はまた次




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8・19アニィ誕生日ライブレポ... | トップ | 8・19アニィ誕生日ライブレポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICKライブレポ」カテゴリの最新記事