ひっぽのひとりごと

GALLERY HIPPOのトレードマーク、子カバのつぶやき

珍しい!?花が咲きました。

2017-06-18 15:36:48 | Weblog
あじさいや花菖蒲が綺麗な季節ですが、ギャラリーのフロントの鉢植えには子宝草の花がだいぶ前から咲いています。子宝草って知っていますか。葉っぱに小さな葉っぱが沢山ついて、それが落ちて大きくなるとそれにも葉っぱがついて・・と限りなく増えて行く植物です。ちょっと気持ち悪いって言う人がいるくらいとにかく増えるのです。葉っぱが葉っぱを付けた姿は結構可愛いんですよ。元々は毎年開催している「夏の華展」に参加しているビーズ作家に頂いた小さな株がいつの間にか大きくなって、なんと花を付けたのです。花が咲くとは株を下さった方も知らなかった小さなピンクの花たち。珍しいのか、立ち止まって見て行く人もいます。こちらも是非見に来て下さい。小分けにした子宝草も欲しい方に差し上げています。お申し出下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄・辺野古写真展開催中 | トップ | 集まった!ペンギンたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL