ひっぽのひとりごと

GALLERY HIPPOのトレードマーク、子カバのつぶやき

沖縄・辺野古写真展開催中

2017-06-18 15:11:08 | Weblog
パスワードをふと思い出せない・・くらいご無沙汰してしまいました。あちこち出かけたり、周辺の工事現場も刻々変化しているのでレポートすることは沢山あったのに・・。

気を取り直して、まずは展示のご案内です。昨日から沖縄の写真展が始まりました。オーナーの友人で元沖縄大学教授、今は東アジア共同体研究所琉球・沖縄センター長の協力でお借りした、辺野古を中心とする自然や埋め立て作業が進む現地の状況を撮影した写真です。沖縄の新聞カメラマン、あるいはフリーカメラマンのリアルな写真は東京のメディアに殆どというより全く取り上げられていません。
昨日はその友人の方にギャラリーに来て頂き、いろいろ話を聞きました。知らない生々しい話に参加者から沢山の質問も出て、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
写真展は25日、日曜日までやっています。是非見に来て下さい。

写真展の次は7/1〜11人の作家が出展する「ペンギンたち」です。こちらもお楽しみに!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看板お色直し | トップ | 珍しい!?花が咲きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL