ひっぽのひとりごと

GALLERY HIPPOのトレードマーク、子カバのつぶやき

ソラちゃんは元気らしいです。

2017-07-15 15:44:43 | Weblog
ギャラリーに飾ってあるカバの親子の写真は結構評判いいんです。何年か前に東武動物公園でカバの赤ちゃんが誕生し、生後2ケ月くらいから、オーナーとスタッフは暫くの間定点観測に出かけていた。「ソラちゃん」のことは何回か前に紹介しましたよね。何年かして熊本の動物園にもらわれていったことも書いた様な気するけど。そのソラちゃん、熊本地震で動物園が被害に会って閉鎖されていたので、ボクたちはとても心配していたのです。

ところが最近、ペンギン展に出展して下さった作家から「ソラちゃん、元気にしているらしいです。」という嬉しいニュースを聞きました。熊本の親戚の方から教えてもらったそうです。動物園が全て元通りに営業するまでにはなってないようですが、一部公開されて「ソラちゃん」に会ってきたようです。良かった!ソラちゃんはお姉さんカバと楽しそうにしてたって!えっ、てっきりお嫁にいったのかと思っていたら、メスカバ2頭で暮らしているらしい。いつの日か、別の動物園にお嫁に行くのだろうか。熊本に居る間に会いに行きたいけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "涼”を楽しむ | トップ | 秋シーズンが始ります! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL