加目裸 爺の放浪記

爺の独り言

熱かったです!築城!(築城基地航空祭事前訓練 其の1)

2016-11-20 09:41:48 | 日記

 突然ですが、当ブログにお越しの皆さんには、「当たり年」という経験はありませんか?

例えば、「懐かしい人とよく出会う」とか、「高額金ではないが、宝くじが、良く当たる」とか。

今までは、そうでもなかった出来事が、やたら多い、体験しているなんてこと!

 私は、その「当たり年」とも行っていいことがあるのです。

♪~それはなにかと、たずねたら~はっ!

 今年は、やたら、F-2を、展示飛行を、見る機会が、やたら多かったりするのです。

ご存知の通り、百里基地をベースにしている私目は、今まで、F-2との遭遇はそうないものでした。

何分、百里基地にF-2は、配備されてませんので・・・・;

ですが、静浜、小松、岐阜など、他の展示飛行は、そうでもないのに、F-2だけやたら元気に披露してくれている。

 三沢(戦闘機はF-2しか配備されてない)なんて、台風の影響で行くことはないと思っていたのに、英国のタイフーン飛来で出撃しちゃったんですよね。

そしてまた、304SQが那覇基地に配置換えされ、三沢の、8SQ飛行隊が配備、6、8SQと、F-2だらけになってしまった、築城基地に出陣した。

 目的は、当然、11/27に開催される「築城基地航空祭」の事前訓練を、拝見させて頂くことである。

築城基地は、北九州空港が出来てくれたおかげで23:00近くまで、出発便があるので、

私目のような地方の方でも仕事終わりに出発出来、前日に現地入り出来るのが嬉しい!

 さて、翌朝にバスと、電車で、目的ポイントに出陣!すぐさま、陣を張った。

すると、6SQのT-4がテイクオフ、ローカル訓練が始まり、T&Gを繰り返した。

その後、6、8SQのF-2がテイクオフ!  AGGを行ったが、海に近いエンドで行われた為、 ちょっと苦しかった!

 お、お、おいおい、 築城では、突っ込みランディングが多いような・・・;(個人的見解)

そんな時、懐かしいコールが、MYレヂィオから、 お~、305SQのT-4!がんばっていますね~!

 そして、先ほどのAGGを行っていた、F-2がランディング。 

続いて、8SQ機のフォーメーションテイクオフ!  T&Gを行った。 

 またしても、8SQが、 この日は、6SQの出番は余りなかった。  早く慣れなければという思いからだろうか?

というより、常連さんの話では、6SQ何機かお出かけ中とのことでした。

 と、まあ~、こんな具合で始まりました築城基地への出陣!

しかし、またしても、あんな悲劇がー!(T◇T) ・・・・・、つづく!

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの百里基地出撃です... | トップ | 熱かったです!築城!(築城基... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。