加目裸 爺の放浪記

爺の独り言

また、行っちゃいました小松基地航空祭事前訓練<14日 AGR編>

2016-09-18 19:45:29 | 日記

 いよいよ、明日「小松基地航空祭」本番を迎えるが、天気が、台風16号の影響かあまり芳しくないようだ。

AGRが、移動してきて初の航空祭なので、今まで、九州に行かなければ見られなかったエリートパイロットの機動飛行が、

観られるとあって早くからホテル、飛行機、新幹線など予約で一杯になってしまったようだが、

今日までにキャンセルが凄いらしい。こればかりは、人の力ではどにもならないので、『神頼み』となってしまうでしょう。

 なんにせよ、マナー、モラルを守り節度ある行動をお願いしたいものである。

 私目は、お仕事の為、参加できないことはわかっていたので、素早く、事前訓練に出撃したわけである。

その模様を、最近はお送りしている次第で御座います!d(^^) 

さて、今回は、そのAGRの機動飛行を中心にお送りいたします。

最初は、306SQの機動飛行が終わって、パラジャンが行われた。逆光で、UH-60から飛び出すシーンは撃沈してしまったので、

これで勘弁してください<(_ _;)> その後すぐに、303SQ、306SQ、AGRと、次々にテイクオフしていった。

その理由は・・・、これだー!

 大編隊!  あれ、7日の時と違う?

 それが終わって、各飛行隊が、ランディングする中、AGRは残り、そして・・・、

青いのが、突っ込んでく~る~!  こちらからも、突っ込んで、 ハイアングル~!

こちらからは、急旋回で、 ハイレイト~!   

こちらからも、突っ込んで ハイレイト~!  

皆さん、ベーパーを、七色に変えながら  突っ込んで、  く~る~!

 で、おしまい!(@0@;)

 やはり、引っ越してきたばかりなので、少し遠慮しているみたいだ。

 これで、機動飛行訓練は、終わってしまった。朝一で上がった、U-125、3機が帰還してきた。 

その後ローカル訓練開始。306SQ、 303SQと、 テイクオフしていった。

しかし、本当に出し惜しみしないね!小松基地は、記念塗装機も、ガンガン上げてくる。 どこかの基地も、見習ってほしいものです。

 そして、各飛行隊がランディングし、 午前中の訓練は、終了した。

いかがだったでしょうか?雲が多かったものの、晴天といって良い条件で撮影できたことはとても、ラッキーだったと思います。

 本音をいえば、AGRにもうちょっと、頑張って頂きたかったのですが、そこは、大人の事情もあるのでしょうから仕方ないとしますか。

さて、これで、事前訓練の機動飛行は終わってしまいましたが、事前訓練出撃のもう一つの楽しみ、

常日頃見られないローカル訓練が観られるまたとないチャンス!

しかも今回は・・・・、ム・・・V(^^)>・・・・次回につづく!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、行っちゃいました小松... | トップ | また、行っちゃいました小松... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。